タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 梅雨明け2日目 | メイン | 650本 »

2016年6月18日 (土)

イルカ発見!

海が穏やかになってきました。風が南寄りになったおかげです。

ポイントへの移動中イルカ発見!!

すぐに追跡しましたが残念ながらその姿を撮影する事はできず。

めったにない機会だったのに残念。でも船上はテンションアップ。

Img_1085
エントリーしようと思ったら結構な流れ。水面が流れていただけで水中は思ったよりは大丈夫。

エントリーしてすぐに大きなイソマグロたち。

カスミチョウチョウウオもかなりの数まとまっていました。その他たくさんの群れ達が通り過ぎていきます。

午前中は流れていましたが午後からはほとんど流れもなくのんびりモード。

Img_1149
1名様はエントリーしてしばらくするとカメラのメディアに空き容量なしで写真撮れず。

仕方ないので撮ってもらう側へ。いつもならたくさん写真撮っているはずなのですが今日はカメラを向けるとたくさんポーズを取ってくれました。

Img_1162
キホシスズメダイの幼魚が更に増えてきてサイズも少し大きくなってきました。

シャッターをきるタイミングが良すぎるとダイバーの姿がほとんど見えなくなってしまうほど。

P6180094

水温は上昇中。気温も上昇の為、水中にいるだけで涼しく気持ち良い。

流れがあるとちょっと寒いですけど・・・。