タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« レアキャラが~与論島でダイビング~ | メイン | 青空~与論島でダイビング~ »

2024年4月22日 (月)

ニラミハナダイ~与論島でダイビング~

天気:曇りcloud

海況:風波小

水温:23℃

最高気温:28℃

昨日に続き蒸し暑い与論島spa吹いてくる風が生ぬるい

うす~い曇り空なので、陸上は過ごしやすい気候です

P4220008

今日も目的はなんと言っても「ニラミハナダイ」sign03いることにはいる!!

ただ、去年まではあちこちに点在していたし、10匹近い大家族もいたのですが・・・

Img_0127

人間と同じで少子化の波が来ているのか?

今年はどこも小家族だったり、1人住まいだったりと寂しい感じsweat01

これから増えるのか?引っ越ししてしまったのか?

探しに行かないといかんなぁ~と思うところです

Img_7236

今日も遭遇「アカウミガメ」sign03

間違いなく昨日と同じ個体!行きに1回帰りに1回近づいてきましたsign03

必死さが伝わってきます

人間もこれぐらい必死になれば、少子化問題が解決するのかもsign02

学ぶところの多いカメさんでした

Img_7208

さて、明日から暫くぐずついたお天気となる予報rainthunder

雨は仕方ないとしても、雷がなぁ~怖いなぁ~

ゴロゴロ言わないことを願うばかりです

fish71