タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« コガネヤッコ | メイン | 深い方へと »

2014年9月21日 (日)

穏やか!

 
台風16号の影響で、今日は海に出られるかなぁ・・・っと心配していました。
そのため早めに海を偵察に行ったところ、北側の海は昨日より穏やか!
全然行けるじゃん!と早速出発~。
 

浅場の所は少々濁っておりましたが、沖へ出ると良く抜けていました♪
アカヒメジやヨスジフエダイ・グルクンの群れやゲスト様大好きなハナゴンベの群れ、一匹で悠然と泳いでいたイソマグロなどウキウキするような海でした。

そして今日も見つけてきました!コガネヤッコ♪
ちょこちょこと顔を出しては、すぐに隠れてしまい、恥ずかしがり屋さんのようです。
ゆっくり写真をとらせてくれず、ゲスト様、結構粘ってらっしゃいました。


その他、普段はあまり見かけないようなホホスジタルミの幼魚や、ヤマブキスズメダイの幼魚なども見られました♪珍しいものを見るとテンションが上がります!

明日もこの調子で潜れると良いです(^^)