タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 追い込み漁 | メイン | 極潜Tシャツ★! »

2014年7月20日 (日)

正座で

雲の多い1日です。
起きたら道路が濡れていましたが爆睡の為朝方の雨には気づかず。

いつもより差し込む光は少ないですが海の中は相変わらずキレイ。
与論初のゲストさん、午前で今回のダイビング終了です。
ラストダイブは流れの中を頑張ってもらいました。


岩に群がるムレハタタテダイ達。
クリーニングでもされてたのでしょうか!?


午後からは体験ダイビングへ。
ダイビングの説明を聞く姿はまるで怒られているかのように何故か4名並んで正座。
港でこんな光景を見かけてもお説教ではないので勘違いしないで下さいませ。

初めてのダイビングでかなり緊張していたようでなかなかうまく呼吸ができませんでしたが見事潜る事ができました。
ちょっと余裕がでてきた頃には終了となってしまいましたが与論への来島の機会も多いゲストさんなので又チャレンジしてもらえればと思います!


こちらも体験ダイビングですがCカードをお持ちの2名様。
ブランクがとの事でしたが講習を受けているだけあって余裕です♪
水深は浅いですがたくさんの魚に囲まれ楽しんで頂けたようです。
デバスズメダイの幼魚達がゲストさんを隠してしまう程たくさん群れています。


明日も晴れの予報です。
まだ北側のポイントではうねりもなく良い感じで潜れています。
水温も27℃とちょっと上がってきています。