タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 修行帰り | メイン | かめ吉 NO.9 »

2013年9月21日 (土)

かめ吉 NO.8

台風19号の影響で海は荒れています。
昨日は南側はうねりがひどく、最悪の海況だったので潜れなくはないけど安全を優先して
あえてダイビング中止。
翌日に備え、ボートも早目に北側へ回しましたが北側も海況悪く・・・。やはり中止。


本日は頑張って、3本行ってきました。
残念な事に与論の透明度ではありません。
先日からの海況の悪さで濁っています。
ゲストさんはキレイとおっしゃってましたが与論の実力ではありません。はい。


しかしながら今日はなかなか豪華なラインナップ。
小さいながらも10匹以上のイソマグロ。ロウニンアジに下の方にはネムリブカ。
そしてかめ吉さんにたくさんのその他カメ。
頑張って行った甲斐がありました♪


海況が悪いとボートなどが気になってガイドに集中できません。(本音です)
なので今日は1名ガイド、1名ボート番。
楽しんで戻ってきたらボートが行方不明なんて事になったら大変ですから!!

TAMA DIVINGでは大丈夫という確信がなければ、無理してボートを出す必要は無いと考えます。
無理して大事故になっては取り返しがつかない事になります。

海況の悪い場合も考えて与論入りの計画を立てて下さいね。
残念賞だった方、海は逃げませんのでリベンジ下さい。

明日はどうなるかな!?