南西の風が強く海が荒れてきています。
しばらく良い感じだったのでちょっと残念。
しかも本日のゲストさん達は酔いやすい。
到着後の2ダイブです。
本日もガッツリ3本行ってきました。
やる気に気合と十分です!
ゆる~い流れの中のダイビング。
1本目、エントリーした時は濁っていましたが後半は濁りが無くなりキレイなブルーが戻ってきました。
久しぶりに朝方ほんのちょっと雨。
サトウキビが元気になるような雨ではないので今日も畑ではスプリンクラーが水まきしてます。
予定通り沈船からのスタートです。
今日は豪華!
ロウニンアジにネムリブカ、マダラエイが出てきてゲストさん共々大興奮です。
みんなでっかいサイズ!
ボートの上は大盛り上がり!!
えっ。沈船の写真撮るのに夢中で見てない人がいた・・・。


今日は漁協にてお魚まつりがありました。
マグロの解体ショーや魚のつかみ獲りなどがあったらしい。
行ってみるつもりがすっかり忘れてしまっていて気付いた時には終了時間を過ぎていました・・・。
残念です。
午後からは到着後のダイビング。リピーターの方々です。
浅場は少し濁りが入っていましたが沖の方は相変わらず透明度良好です。
ちっちゃめのかわいいカメにも出会え、のんびりゆっくりのチェックダイブとなりました。
珍しく写真が1枚も無いのは・・・ カメラの不具合!?
明日も南西の風。もう少し南に風が回ってくれると静かになって良いのですが。
しばらくは台風の心配もなさそうなのでほっとしてます。