タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2013年7月27日 (土)

小さな幸せ

なんと幸せなことでしょう。
連日透明度抜群。
与論島最高です!!

本日も体験ダイビング。何度も与論には遊びに来ているもののダイビングは初めてのお2人。
想像以上の海でしたと喜んで頂けたようでなによりです。


今日も南西の風が吹き、水面は少しパシャパシャ。
特に耳抜きの苦労なども無く、水底まで早く降りることが出来ました。


港へ戻る前にパシャリ。
自然な感じが良いですね♪

やらせ写真です。  はい、スミマセン。

2013年7月26日 (金)

青空

海から戻ってくると店の中は蒸し風呂状態。
室内の温度は36℃。
見なければ良かった・・・。あつい。

南西の風が吹き、少しパシャパシャしています。
ファンダイバーなら問題なしですが体験の方にはちょっと大変です。

初めての体験ダイビング。かなり緊張していたようで慣れるまでうまくいきません。
しかし水底まで行ってしまえば緊張から感動へと変わり、笑顔になってきます。
その後には興奮で鼻から息出まくり。
口から息吐いてくださ~い!


最初苦労しただけあってボートの上では喜びの声が聞け、嬉しいかぎりです。
今日は青空に広がる白い雲がとてもきれい。
夏の空です!


出たついでにもう1本。
沖のブルーがきれいすぎてそれだけでも満足。
今日もヨスジにアカヒメジ、まとまってくれないので証拠写真のみ。
カスミアジやイソマグロがグルクンを狙ってウロウロしています。


浅場にはちょっと変わったハマクマノミ。大きなホクロがついていました。
次は写真撮ってきます。

2013年7月24日 (水)

大ぼら吹き

連日最高のコンディション、海日和が続いています。
水温も高いところでは29℃。

昨日のハンティングに味をしめ、本日も行ってみました。
見事なほどのウメイロモドキに大量のグルクン!


いえいえ、昨日に比べれば少なかったです。


ヨスジフエダイにアカヒメジが群れてきれいでした。
これはホント。
季節外れのコブシメもいました。
今度一緒に行きましょう!えいこさんにきよしさん♪
コガネヤッコ2匹いっしょにいるのを見つけましたヨ。


本日もラストは体験ダイビング。やっと取れた休暇で与論旅行だそうです。
海から上がったら「楽しかったぁ」の言葉が聞けてこちらも嬉しかったです。


2013年7月23日 (火)

ハンティング

昨日南のポイントへ行ってきたので本日は北側のポイントへ。
めちゃくちゃ透明度高いです!
水中のサンゴに泳いでいるカメやグルクンなどが船の上から丸見え。


沖でのシュノーケリング風景です。
写真を逆さまにしてみると不思議な写真になってしまいました。


2本目は凄かったです。
カスミアジにイソマグロ、アオチビキなどの大きな魚のハンティング。
ウメイロモドキやグルクンなどの大群が追いかけられ押し寄せてきます。
いやぁ、凄かったとしか言いようがない!


本日のクールダウンは体験ダイビング。親子でのダイビング♪
初めてなんですがシュノーケリングで水慣れしているおかげであっとゆー間に水中です。
楽しい思い出になれば嬉しいです。



2013年7月22日 (月)

南のポイント

今日も海況がが良く、南側へ行ってきました。
透明度も良く大潮なのに流れもほとんど無く綺麗でした。


砂地が北側にくらべて、特にきれいです。




明日も良い海になりそうです。