タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 夜の潮干狩り~与論島でダイビング~ | メイン | 穏やかな一日でした~与論島でダイビング~ »

2024年1月15日 (月)

魚礁の補修~与論島でダイビング~

天気:曇りcloud

海況:大波

最高気温:21℃

昨日は、漁師のおっちゃんと一緒に魚礁の補修をしてきましたsign01

片道1時間半のちょっとした小旅行ですship

Img_0111

道中は魚釣りをしたり、今期初のクジラを見物したり

お魚のいる場所を色々教えてもらいながら向かいましたship

Img_0116

目的の魚礁↑↑↑写真では伝わらないが、海に出ている部分だけで

2m以上はあるでかい魚礁fish

Img_0151

早速飛び込んで作業開始、ツムブリの群れや小さいメジロザメ、イスズミ等々

お魚が一杯でしたが、僕が飛び込むと同時に散って行っちゃいましたsweat01

水深800m完全なブルーウォーターsign03

Img_0128

寄ってきてくれるのは、ヒレナガカンパチの子供達

普段のポイントでは中々見られませんが、ここにはウヨウヨいましたshine

Img_0132

下から見上げるとこんな感じeye途中からアカククリがどこからともなくやってきたpisces

お魚一杯いるから潜ってて楽しい

本当はデカいマグロやサメ・シーラを期待していましたが(笑)

デカいのは魚礁の少し離れたところや深いところにしか

いないらしい、残念sweat01

Img_0145

普段できない事ができていい経験になりましたsign01sign01

許されるなら魚礁につかまって、

来るお魚を見ながら一度じっくり潜ってみたい