タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2014年5月 6日 (火)

子どもの日

朝から大雨。しかも風まで吹いている……風向きも微妙…視界不良のため飛行機も欠航。
海に出る予定で楽しみにしていたのに海況不良のため出られず。非常に残念。
ダイビングは自然相手なので仕方がないけど…
楽しみにしていたお客様にきれいな海を見せてあげたかったなぁ~
 

今日は子どもの日。
♪屋根より高いこいのぼり~・・・面白そうに泳いでる~♪
はずが強風に吹かれてなんだか辛そうでした。。
このこいのぼり、いつ見てもししゃものようにしか見えないのは私だけ・・・・?

本日沖縄地方が梅雨入りしたそうです。与論も梅雨入りでしょうね。
天候不良はしばらく続きそうです。








2014年5月 5日 (月)

コブシメの産卵

今日も晴天!こんな日は海に行こう!!
ということで体験ダイビングに行ってきましたー!
コブシメがサンゴに産卵しているのを発見!コブシメの産卵は今シーズン初お目見えです!!
結構レアなんですよ~!レアな出会いにお客さん以上に見入ってしまいました。
 

コブシメは、産卵が終わったらその生涯を終えるそうです。
人が近付いても逃げることなく産卵に専念している姿!必死です。

 
本日のお客さま全員無事にダイビングを終えることが出来ました。
これもひとえに皆様のご協力のお陰です。
みっしーくとーとぅがなし!(与論の方言で「誠にありがとうございました。」)
また来てくださいね♪
 

港に帰るときは、潮が引いてきてスクリューをぶつけないかドキドキしたなぁ…
ぶつけたら一大事ですからね…
明日から天気が崩れそう…明日も頑張るぞ!

2014年5月 4日 (日)

今日は南へ!

GW皆様どうお過ごしですかー!今日は南へ!
透明度はいまいちでしたが、振り返ると差し込む太陽でブルーがキレイでした。
ダイビング中は、360度キョロキョロが大切ですね。
 

カスミチョウチョウオがお出迎え~!たくさんのお魚達がGWも休みなく、ゲスト様を喜ばせてくれました!!いつもありがとう!!!
ゲスト様、40DIVEおめでとうございます(^o^)次は暖かい時期に来て下さいね~!

 
さてさて……おやおや……ギンガメアジさん?どこにいるのよ!!!!?
今日も会えず……。あぁ早く会いたいなぁ…

2014年5月 3日 (土)

よく頑張りましたで賞!

北側のポイントへ出発~!
本日初対面のゲスト様、同じボートに乗ればみんな友達さ♪仲良くVサイン!
昨日までの曇り空が晴れてボートの移動も気持ち良いです。
 
 
アオウミガメ発見!
ゲストさまテンションあがって、息もあがりぎみ。。力が入りすぎたのでしょうか…マウスピースがちぎれてました・・・・残念賞!
でもヨロンでのダイビングの目標を達成できたようで良かったです。
よく頑張りましたで賞!
 

水温はいまだあがらず20~21℃。。。まだまだ水中は寒い。
休憩時間の温かいお茶が体にしみるぜ~!!!
明日もきれいなヨロンの海を見せてあげられると良いです♪

2014年4月29日 (火)

モデル精神!

今日は朝から大雨。風も強く海に出れるか心配で、天気予報とにらめっこ…
しわが増えそうです。最近は毎日この調子。。
でも日頃の行いが良いのでしょう!!海に出る頃には雨も上がり、海も穏やかに。
 
 
潜行中、OKサインを出すと見せかけてのvサイン!!!
これには、サポートしていたスタッフもびっくり(笑
だって・・直前まではロープにしがみついて離さなかったのに…!
モデル精神ですね!
 

透明度はまぁまぁでしたが、お魚達のお出迎えにゲストさまも楽しんでもらえたようで良かったです。水温21℃、まだ肌寒さを感じる海でした~!

2014年4月28日 (月)

余裕の笑顔!

今日もお天気は良かったんですが、風が強く波がパシャパシャ…。
海に出れるか心配していましたが、潮が引いてくると北側のリーフ内は静かになってきたのでその隙に海に出発!!!!!
 

心配していたより、海も穏やかでゲスト様も問題なく潜れました。
「緊張してます」という言葉とは裏腹、エントリー直後から早くも笑顔が見られ、余裕のダイビング♪楽しんで頂けていたようで良かったです!


明日天気になぁれ!!!

2014年4月27日 (日)

船を北側へ!

今日も海は荒れ模様・・・・。明日の体験ダイビングに備えて船を南から北側へ回してきました。風も強く、波もパシャパシャ、うねりも入ってます。ここ最近にしては天気は良かったんだけど、海はいまいち。
 

 車を回して、待っている人も海が荒れていると心配です。
途中の港から船の様子をうかがっています。思った以上に船が早く回ってきたため、遠目からの写真に…でも綺麗なお空が良い感じでGOODです。無事に到着良かったよかった♪



 高校付近の花壇でずっと気になっていたお花をやっと写真におさめることができました。
遠目からだとグラジオラスかなっと思ったけど、なんか違う!風が強いと写真も難しい…!


明日は海に出ます!静かな海になりますように!

2014年4月25日 (金)

そろそろ梅雨が近い!?

ここ最近続いている、曇天。何やら雲の様子が梅雨っぽい…。
気温も上がらず上着を羽織るぐらいです。
そんな中、修学旅行生は半袖半パンでマリンスポーツ体験です。
この写真の直後、このバナナボートは転覆!!
見ているこっちが寒くなりそうでしたが、さすが若者!大騒ぎで楽しそうでした♪
 


今、うちの店に居る者たちには似つかわしくない、美しいバラが飾られています。
先日ゲスト様から頂いたバラの花。まだ綺麗に咲いています(^o^)!
背景の工具とのバランスが何とも言えませんね。花だけでも綺麗にね!!!!


明日も荒れ模様…。梅雨入りも近いのかなぁ…

2014年4月21日 (月)

今日も南側へ!

今日も南側に行ってきました~!
新しいスーツのデビュー日です。やっぱりおニューはあったかい!快適快適~♪
海面は波がパシャパシャして、
いまいちでしたが、海中ではハナゴイ達が群れてお出迎えしてくれ、綺麗でした~。
 


のどちんこホールからのブルーも綺麗!!


今日のモンツキカエルウオ。昨日に引き続きモンツキ狙いで、粘りました。
また違った角度からの決め顔も可愛いですね。目がパッチリ!
ゲスト様も良い写真が撮れていたようで良かった良かった♪


今年のギンガメはいつ出てきてくれるのかなぁ…。

2014年4月20日 (日)

シャッターチャンスを狙え★!

 
本日は2本目から南側のポイントに行ってきました。
前日までの北側のポイントとはまた雰囲気の違う海中を楽しんでもらえたでしょうか。
サンゴも良い感じに増えてきています。この調子この調子~♪
 

ハナビラクマノミのシャッターチャンスを今か今かと待ち構えるゲスト様。
満足出来る写真が撮れたでしょうか♪


モンツキカエルウオ。今日のモンツキさんはなかなかの恥ずかしがり屋さん。
ライトを当てるとすぐ引っ込んじゃう…穴の中からこちらをうかがっています。
可愛いなぁ~!!!

 

今日の最高気温は27度!水温21度!海も陸も穏やかでした(^o^)
明日も南側に潜れたら良いなぁ~
あーした天気になぁれ!!!!