タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« ツルツルペタペタ~与論島でダイビング~ | メイン | サンゴまつりの日 ~与論島でダイビング~ »

2022年8月13日 (土)

お盆玉~与論島でダイビング~

天気:晴れsunsunsun

海況:べた凪

水温:29℃

気温:32℃

お盆休みも後半を迎えております。

与論島も夏らしい賑わいですshineダイビングだけでなくビーチにも観光客を見かけます

P8130020

今年初めて知ったのですが、「お年玉」ならぬ「お盆玉」というものがあるらしい

僕が子供のころは無かったような・・・忘れているだけか?

Img_7249

調べてみると、起源は江戸時代らしいが、全国的に言葉が普及したのは

2010年に「盆玉」というポチ袋が発売されてかららしい・・・

僕が小さいころには無かったことが判明flair

Img_7253

そして、結局企業の商売の戦略かと、悲しくなりつつ

うまい商売をする人がいるもんだと感心sign01

ダイビングにもなにか転がってないかなぁ~

Img_7242 今日も、自力集合自力解散にご協力頂き感謝shine

真っ赤なお洒落なレンタカーが与論にもあるようです。

今日の一言:明日も朝からもぐります!