タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« おチビさん~与論島でダイビング~ | メイン | 原チャリ最高!~与論島でダイビング~ »

2021年6月24日 (木)

宇勝に行ってきました~与論島でダイビング~

天気:晴れsun→曇りcloud

海況:風波あり

水温:27℃

気温:29℃

今日は久しぶりに、モンゴに出会いましたsign03

この時期はちょっと珍しいshineぱっと見た感じ5~6kgかなぁ~

まだ早いですね!!何に早いかはご想像に。。。

Img_5882

お顔の可愛い「コビトスズメダイ」今日は数がいましたsign03

ヒメスズメダイに混ざっていることが多いですが、良く見るとお顔の可愛さが全然違うんですよnote

コビトって名前もよくないですか?そう思うのは僕だけかな?

見たい方は一声かけてくださいなshine

P6240034

名前が可愛いつながりで、「コンペイトウウミウシ」(笑)

見た目もいいけど、僕は名前が好きなんですsign03

P6240021

 念願の宇勝のアーチ潜れましたぁ~

初日に今回は潜れないかも、と話していたのですが、

今まで潜れなかった事は無いsign01大丈夫sign01と言っていたゲストさん

おっしゃっていた通り、最終日に何とか潜れましたshine

波ありましたけどねwave、少々頑張りました!一応ジンクス継続ですね

Img_1783

そういえば、本日下りのフェリーが抜港でしたship

(鹿児島からきたフェリーが与論にとまらず、沖縄に行ってしまいました)

風も弱い、波もない、2時間前の上り便は普通に接岸したのに・・・

何故でしょうか?理由が全く分からない

ウチのゲストさんにも影響が・・・帰れなかった人・来島出来なかった人、両方いましたsweat01

長々と書きましたが、与論に来るフェリーは2社ありますsign01

抜港しやすい会社と中々しない会社とありますので気になる方は一度ご連絡くださいなpaper

taurus165