タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« ダイビング日和~与論島でダイビング~ | メイン | メモリーが一杯です ~与論島でダイビング~ »

2020年3月26日 (木)

旧暦3月3日

今日は旧暦の3月3日。与論では海開きと浜下りの日。

水温は21℃しかないけど・・・。と思っていましたが海水浴できるとかではなく、海の安全を祈願する行事らしい。

午後からは島中のお店や学校、お休みになるのでいつもより早い時間からスタートしてみました。

Img_0998

イソマグロが見たい!のリクエスト。

ゲストさんの日頃の行いが良かったようで見る事ができました。

ゆっくり写真が撮れれば良かったのですが明日に期待したいところ!!

Img_0698

潜る度にエラブウミヘビに囲まれてしまいます。

今日もたくさん。歓迎されているようですが苦手な方が多いので正直遠くを泳いでいてほしいのですが。

P3260045

浜下りは新生児の足を海水に浸して健やかな成長を祈る行事です。健闘を祈りました。

Img_1155

潮干狩りや浜辺などでの宴会、2次会と続きます・・・。