タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2015年4月15日 (水)

ウエイト調整

暑いぐらいの良い天気。 御到着のゲストさんとダイビングへ。 昨日の大荒れの影響か透明度いまいち!!

グルクンの大群。

Img_0406

新着のウエットスーツにてこずるゲストさん1名。

明日はウエイトもばっちりでゆっくり潜って頂きたいものだ。

重たいウエイトのせいで腰を痛めていないか心配ではある。

Img_0419_2

明日も天気になぁあああれ。水温22℃。

2015年4月12日 (日)

寒い人&寒くない人

今日も朝から雨。海は静か。

Img_0376 
最初は少々緊張気味でしたがすぐに慣れ、ダイビングを楽しんでいたようです。

1名は雨が降っていたせいもありちょっと寒かったよう。

水温は21℃と下がっていて又寒い。

2015年4月 7日 (火)

曇り空

雲の多い天気。午後からは小雨が。

Img_0357体験のゲストさん。

呼吸が上手くできるか不安な様子。

水面ではかなり緊張して力が入っているのが分かるほど。

しかし呼吸も問題なくスムーズに水底まで。

Img_0301 水温は23℃。

いつもより暖かいhappy01

2015年3月31日 (火)

ギンガメシーズン到来

昨日の大荒れが嘘のように今日は穏やかになった。
 
今年もギンガメのシーズンがやって来た!のかな!?

Img_0185_2


オアシスでまったりダイビング。カメも多い。
しかし透明度はいまいち。

Img_0239 


緊張しすぎて鼻から息が出てしまう。
後半には落ち着いてきて、楽しんで頂けたようです。

Img_0288 


場数を踏んで上手になって下さい。
次からはもっと余裕で潜れると思います。ファイト!!

2015年3月26日 (木)

ピース

最高気温は18℃。
天気に恵まれてのダイビング。
 
初めてのダイビング。
水泳が得意で水中も問題なし。
 

Img_0119


2度目のダイビング。
余裕があり過ぎ体験とは思えない泳ぎっぷり。

Img_0127


水温は21℃。
最近は水中のもやがひどく今日もマスクが曇っていると勘違い。
明日は、雨か?

2015年3月24日 (火)

体験3度目

北は荒れ模様。
南は静か。
晴れて体験日和。
 
体験3回目のゲストさん。
余裕もあり、クマノミと戯れる図。
 

Img_0096


キンギョハナダイがいっぱいでキレイ。
水温は21℃。
天気は良いのだが風が強い為船上は寒い。

Img_0070


明日も天気にな~れ。

2015年3月23日 (月)

まだ寒い

曇り時々晴れ。
わりと暖かい1日。
水温も暖かい所で22℃。
 

Img_0021


透明度はいまいち、水中も少し暗い。
それでも透明度は30mオーバー。

Img_0038


こんな所にホシゾラワラエビが。
明日天気にな~れ!

2015年3月18日 (水)

サイン

曇りのち晴れ。
最高気温は24℃。
作業していると汗が出てきます。
 

Img_9877


水中にはまだもやがかかっています。
与論でダイビングをするという目的を果たしたゲストさん。
親指を出して浮上のサイン。
間違ってますよ~。
本当はすごく良いとOKサインが出したかったようで。
ずっと笑顔の1ダイブとなりました。

Img_9882

2015年3月17日 (火)

かめ吉

曇り時々晴れ。
水中は昨日と変わらずもやがかかっています。
 
ご来島の度にかめ吉に会っているというゲストさん。
かなり幸運の方のようです。
 

Img_9800


ゴジラのとさか。
どうしても引っ張りたくなります。
失礼して・・・。

Img_9874 

水温は21℃。
2ダイブ目はちょっと寒く感じます。

2014年12月31日 (水)

21℃

北西の風から北北西の風に。
風も治まり海もだいぶ穏やかになってきました。
お天気もそれなりに良く、時々太陽が顔を覗かせます。
 
先日は船酔い、今日は耳の抜けが悪くちょっと苦労されていました。
ジワジワ抜けてはいたようですが・・・。
途中でしっかり抜けたようでそれからは特に苦もなく水底まで。
 

船酔いの心配もあって今日は近場のポイントへ。
ちょっと離れてはいましたがカメにも会う事ができました。
南のポイントではあまり出会えないので得した気分♪


水温は21℃になっていました。
どうりでいつもより寒く感じたはず。
もう下がらなくていいんだけどなぁ。