タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2015年5月10日 (日)

嵐の前々日

台風接近中!明日からの予定を早め到着後にダイビング開始。嵐の前の静けさなのか、うねりは少しあるものの海は静かです。

Img_1906
嵐が過ぎ去った後は星砂の絨毯は無くなってしまうんだろうなぁ。

頑張って少しでも多く残っていて欲しいものだ。

Img_1896

明日も潜れたら良いのですが、お天道様のなすがままに。

本日水温は23℃。又下がってしまいそうだが・・・。

 

2015年5月 8日 (金)

アウトリーフ

海は静かで良い天気。

お昼頃の台風の進路予報は与論直撃コース。

どうしましょう。無かった事にしたい。

Img_1872 
到着後のゲストさん。

いつもの体験ポイントではなくアウトリーフへ。

餌付けされていない自然の魚達を見に行ってきました。

運良くカメにも遭遇!

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

2015年5月 7日 (木)

マスククリア

梅雨入りが近付いてきた。

台風の行方も心配である。

Img_1837 
緊張しているせいか本日のゲストさんは鼻息が荒い。

マスククリアは上手になりました!?

後半はお2人でガッツポーズやピースサインも。

お疲れさまでした。有り難うございました。

 

2015年5月 6日 (水)

コブシメの産卵

今日は、北側で遊んできたざんす。

三度目のダイビング、ななんと口呼吸が苦手がんす。!!

何とか慣れて笑顔でポーズscissorsめでたし

Img_1778 

ダイビング途中にコブシメの産卵に遭遇したざんす。

Img_1794
なかなかラッキーなゲスト様です。

有り難うございました。

2015年5月 5日 (火)

ちょ~接近

今日は午後からのダイビング、アカウミガメがちょ~接近!!

みんな綺麗なカメの写真撮れたかな??

Img_1708 
今日も頭にGo Proを装着。アングルにも気を付けたはずなのでたぶんに良い映像が撮れている事でしょう!

Img_1718 
飛行機到着後のダイビングで移動疲れも見え隠れ。

それでも人面岩の前では・・・。

Img_1721 
ポーズを取ってもらえました。

水温はまだ22℃のまま。

明日も天気にな~れ。

2015年5月 4日 (月)

船酔い対策

今日は、西寄りの風が吹き海は荒れ模様、船酔いの方続出?

少しでも船酔い心配な方はダイビング1時間前には薬飲んどいた方が良いですよ。

Img_1632 

今回のゲスト様は、Myレギュレーター持参でのファンダイビング

楽しんで頂けたのかな??

Img_1641

 

ゴープロをマスクの上に付けてのダイビング、アングルが違うところを向いているような気が・・・

何が写ってたのか、明日聞いてみることとする!

Img_1686

 

最初は緊張していたようですが、無事に潜れて二人そろってのピースサイン頂きました!!

Img_1682 

水温:22℃
本日も無事にダイビング終了 明日いい天気になーれ。

2015年5月 3日 (日)

ウミヘビ祭り

今日は、曇り空ですが海は凪ています。

Img_1558 
海の中はウミヘビだらけ。

見える範囲に4~5匹以上。次から次へと近付いてくる。

ウミヘビに好かれるゲストさん、でも本人は迷惑そう。

Img_1611 

午前はまだ晴れ間も出ていたが午後のダイビング終了頃には雨。

天気が悪いせいでいつもより寒く感じる。

Img_1623 
我らのアイドルかめ吉さん。

今日も大きな体をゆすってました。

水温は22℃。

明日は晴れてくれるかな??

ちなみに今日の銀座通り祭りは雨天の為延期だそうな。

2015年5月 2日 (土)

北は穏やか

南寄りの風。最高気温は23℃。

Img_1422 
光の筋がキレイ。南に比べ透明度はいまいち。

Img_1488 
気持ち良さそうに泳ぐゲストさん。

楽しかったそうです。

Img_1540 
初めてのダイビング。呼吸がうまくできません。

でも慣れてしまえばこの通り。

夏には地元の海でシュノーケリングを!

水温は22℃。天気は良いのに水温は上がらない。

明日から天気が崩れそう。嫌だなぁ。

 

 

2015年5月 1日 (金)

2年ぶり

今日も良い天気。陸上が暑い分水中は寒く感じる。

Img_1254 
2年ぶりのゲストさん。手の感じがかわいいのでこの写真を採用。

Img_1267 
ワイドレンズのゲストさん。どんな写真が撮れているのか見てみたい!

Img_1376 
体験のゲストさん。

耳抜きに苦労したりで大変。頑張ったので水底まで入れ、笑顔を見る事もできました。

初めてのダイビング、良く頑張りました。私たちも嬉しいです。

機会があれば又チャレンジしてみて下さい。

有り難うございました。

Img_1383

2015年4月30日 (木)

ギンガメ本番?

良い天気。北が荒れてきたので南へ移動。

Img_1075 
やはりこの時期は南が大好き。

Img_1143 
大きなイソマグロの後ろにはギンガメアジの群れ。

ワイドレンズのゲストさん。この1ダイブはギンガメとの接近戦で終了。

きっと良い絵が撮れた事でしょう。撮れた事とする!

Img_1190 

Img_1195 
体験のゲストさん。初心者の方と経験のある方では緊張度が違うよう。

ひきつった顔から笑顔へ。

水温22℃。

陸上は暑かったのだが水中は・・・。

人により快適さが違います。

明日天気にな~れsun