もっと読む
やはり梅雨。夕方頃には雨が降り始めました。
今日もやってしまいました。
ギンガメアジ大当たり!!
悩んだ末のポイントチョイスが功を奏した
ゲストさん、2度目の遭遇にお喜び。
昨日よりゆっくり写真も撮れたそうです。
午後は北側へ。ご希望の宮殿へ。
ゆっくりチェックダイブ。明日からが本番です。
水温差がありすぎて低い所はほんとに寒かった。
見事なサーモクラインできてました。
梅雨の晴れ間。久しぶりに良いお天気。
海の中も明るくキレイ。
キホシスズメダイの幼魚が大量発生中。賑やかになってきました。
念願のギンガメアジにゲストさん大喜び。
しかも1番先に見つけダイビングベルを必死に鳴らすゲストさん。
それなりに近くまで寄れました。
予定以上に泳いでしまいました。お疲れ様です。
今日も盛りだくさんではありますが魚の名前は省略。
北東の風、水温25℃。
明日天気にな~れ
本日、南側のポイントへ 濁りが心配だったが思いのほか透明度良い。
南からのウネリが有るため浅い所は止まることが出来ないが、ウネリに逆らわずウネリを楽しむ事とする。
私好みのブルーです。きれい!!
太ったイソマグロにテンション上がる。
今日もたくさんの魚達に会う事ができました。細かい事は今日は書かない事とする。
透明度40Mオーバー 水温24℃ 明日はどんな海だろう。
昨晩の大雨で海は濁り気味。
午後から体験に行ってきました。
朝よりは幾分キレイになってきたみたい。
楽しい思い出をたくさん作って帰って下さい。
ご結婚おめでとうございます。
今日も盛りだくさん!!
テンション上がりっぱなし。
イソマグロ・グルクン群れ・ウメイロモドキ群れ・コクテンカタギ群れ・カスミチョウチョウウオ群れ・ハナゴイ群れ・ナガテングハギモドキ群れ・ヨスジフエダイ群れ・アカヒメジ群れ・ノコギリダイ群れ・コガネヤッコにトサヤッコ・ヒレナガヤッコにヤイトヤッコ・ハナゴンベ群れにカメ・アオチビキ・書ききれないのでこの辺でやめとく事とする。
午後は体験ダイビング。初めてとは思えない程、落ち着いて上手にできました。
いつもこんなだと嬉しいんだけどな(笑)
水温は24℃。
明日は風向きが悪い予報で海況がちょっと心配。
明日も潜れますように。
梅雨だから雨は仕方ない。
曇り空の中、出発です。
魚達に向かって一直線。
カメラを持たないと周りが良く見れて前よりダイビングが楽しいそうです。
作業の途中でみつけたクモ貝の産卵。
これは珍しいとしばらく観察。よく見ると卵に太陽の砂がくっついてるじゃありませんか!
水温は24℃。でも天気が悪いのでちょっと寒い。
とうとう梅雨入り。曇りたまに小雨。
お久しぶりのゲストさん。今回も泳ぎまくります。
そして久々にブルーがキレイ!
カスミチョウチョウウオがいっぱい群れていて見応えがあった。ハナゴイもたくさんいた。
写真では表現しきれない。
やっぱり自分の目で見て感動して下さい。
水温はちょっと上がって暖かい所では24℃。
嬉しい事です。
天気は良いですが遠くにある台風7号の影響で、南や東側はうねりが入り荒れています。
見た目にはきれいな波が立っています。
台風のせいなのか夏のように暑い!
まだ梅雨入り前なのに、今年は遅れてますね。
明日も健闘を祈る。
真夏日、梅雨が明けたような青空。
暑い暑いとにかく暑い
今日は、台風対策で陸に上げていた船を海に戻しました。
メンテナンスも無事終了し試運転も問題なし!
船さんも海に戻れて喜んでいました。
台風接近中!明日からの予定を早め到着後にダイビング開始。嵐の前の静けさなのか、うねりは少しあるものの海は静かです。
嵐が過ぎ去った後は星砂の絨毯は無くなってしまうんだろうなぁ。
頑張って少しでも多く残っていて欲しいものだ。
明日も潜れたら良いのですが、お天道様のなすがままに。
本日水温は23℃。又下がってしまいそうだが・・・。