タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2015年5月27日 (水)

昨日に引き続き大当たり!

やはり梅雨。夕方頃には雨が降り始めました。

今日もやってしまいました。

ギンガメアジ大当たり!!

Img_2556 
悩んだ末のポイントチョイスが功を奏したscissors

ゲストさん、2度目の遭遇にお喜び。

Img_2562 
昨日よりゆっくり写真も撮れたそうです。

午後は北側へ。ご希望の宮殿へ。

ゆっくりチェックダイブ。明日からが本番です。

Img_2586 
水温差がありすぎて低い所はほんとに寒かった。

見事なサーモクラインできてました。

 

2015年5月26日 (火)

念願のギンガメ

梅雨の晴れ間。久しぶりに良いお天気。

海の中も明るくキレイ。

キホシスズメダイの幼魚が大量発生中。賑やかになってきました。

Img_2492 
念願のギンガメアジにゲストさん大喜び。

しかも1番先に見つけダイビングベルを必死に鳴らすゲストさん。

Img_2502 
それなりに近くまで寄れました。

予定以上に泳いでしまいました。お疲れ様です。

今日も盛りだくさんではありますが魚の名前は省略。

北東の風、水温25℃。

明日天気にな~れsun

2015年5月25日 (月)

ウネリを楽しむ!

本日、南側のポイントへ 濁りが心配だったが思いのほか透明度良い。

南からのウネリが有るため浅い所は止まることが出来ないが、ウネリに逆らわずウネリを楽しむ事とする。

Img_2387

私好みのブルーです。きれい!!

Img_2358 
太ったイソマグロにテンション上がる。

今日もたくさんの魚達に会う事ができました。細かい事は今日は書かない事とする。

Img_2355

透明度40Mオーバー  水温24℃ 明日はどんな海だろう。

 

2015年5月24日 (日)

Happy Wedding

昨晩の大雨で海は濁り気味。

午後から体験に行ってきました。

朝よりは幾分キレイになってきたみたい。

Img_2314 
楽しい思い出をたくさん作って帰って下さい。

ご結婚おめでとうございます。

2015年5月23日 (土)

盛りだくさん

今日も盛りだくさん!!

テンション上がりっぱなし。

イソマグロ・グルクン群れ・ウメイロモドキ群れ・コクテンカタギ群れ・カスミチョウチョウウオ群れ・ハナゴイ群れ・ナガテングハギモドキ群れ・ヨスジフエダイ群れ・アカヒメジ群れ・ノコギリダイ群れ・コガネヤッコにトサヤッコ・ヒレナガヤッコにヤイトヤッコ・ハナゴンベ群れにカメ・アオチビキ・書ききれないのでこの辺でやめとく事とする。

Img_2263

 

Img_2249 

午後は体験ダイビング。初めてとは思えない程、落ち着いて上手にできました。

いつもこんなだと嬉しいんだけどな(笑)

Img_2282 
水温は24℃。

明日は風向きが悪い予報で海況がちょっと心配。

明日も潜れますように。

2015年5月22日 (金)

クモ貝の産卵

梅雨だから雨は仕方ない。

曇り空の中、出発です。

Img_2068 
魚達に向かって一直線。

Img_2070 
カメラを持たないと周りが良く見れて前よりダイビングが楽しいそうです。

Img_2162 
作業の途中でみつけたクモ貝の産卵。

これは珍しいとしばらく観察。よく見ると卵に太陽の砂がくっついてるじゃありませんか!

水温は24℃。でも天気が悪いのでちょっと寒い。

 

 

2015年5月21日 (木)

カスミチョウチョウウオ

とうとう梅雨入り。曇りたまに小雨。

Img_1971 
お久しぶりのゲストさん。今回も泳ぎまくります。

そして久々にブルーがキレイ!

Img_2024 
カスミチョウチョウウオがいっぱい群れていて見応えがあった。ハナゴイもたくさんいた。

写真では表現しきれない。

やっぱり自分の目で見て感動して下さい。

水温はちょっと上がって暖かい所では24℃。

嬉しい事です。

 

2015年5月18日 (月)

台風7号

天気は良いですが遠くにある台風7号の影響で、南や東側はうねりが入り荒れています。

Dscf4745 
見た目にはきれいな波が立っています。

Dscf4747 

台風のせいなのか夏のように暑い!

まだ梅雨入り前なのに、今年は遅れてますね。

明日も健闘を祈る。

 

2015年5月16日 (土)

進水式

真夏日、梅雨が明けたような青空。

暑い暑いとにかく暑い

Img_1942 

今日は、台風対策で陸に上げていた船を海に戻しました。

Img_1937 

メンテナンスも無事終了し試運転も問題なし!

船さんも海に戻れて喜んでいました。

 

2015年5月10日 (日)

嵐の前々日

台風接近中!明日からの予定を早め到着後にダイビング開始。嵐の前の静けさなのか、うねりは少しあるものの海は静かです。

Img_1906
嵐が過ぎ去った後は星砂の絨毯は無くなってしまうんだろうなぁ。

頑張って少しでも多く残っていて欲しいものだ。

Img_1896

明日も潜れたら良いのですが、お天道様のなすがままに。

本日水温は23℃。又下がってしまいそうだが・・・。