タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

2015年7月 8日 (水)

与論の海貸切日

嵐の前の静けさ。

本日ラストの仲良し4人組さん。ほんとは5人組さんですが1名は鬼のかく乱、風邪の為与論に到着できず・・・。

そろそろ回復してきたはず。リバウンドにお気を付けあそばせ♪

油断していたゲストさん達、皆さんのお尻を撮らせて頂きました。

Img_0503

変な趣味はありません。

Img_0484 
休憩時間の話の延長からお尻写真撮ってみました。

Img_0479
誰が1番ヤバイでしょう!?

Img_0481 
楽しい時間を有り難うございました。

次回9月?または来年も一緒に潜りましょう!!

Img_0495
明日無事飛行機が飛び、予定通り目的地へ到着できる事をお祈り致します。

Img_0431

2015年7月 7日 (火)

仲良し組

今日も気心の知れた仲良し組のダイビング!!

Img_0356 

ちょっとハプニングも有り、ダイブタイム70分オーバー何でだろう?

最大水深更新!でもいつもと変わらず気持ち良さそうにふわふわ。

Img_0318
ビデオマン。みんなを撮影するのに大忙し。行動範囲が広くなるのでエアー消費が早くなる。

みんな近くにいてあげてね。

Img_0325

写真を撮る時も周りに気配りしましょう。後ろ姿撮られます。

Img_0343

この姿勢ならOK!問題なし。

Img_0349 

 午後からは体験ダイビング。滞在期間が短い為、ダイビング終了後には百合が浜へ大急ぎで送り届けました。

3人揃って上手にできました。楽しそうに魚たちを見ているのでダイブタイムも長くなりました。

有り難うございました。

Img_1403

 

2015年7月 6日 (月)

外れてますよ

北側は今日も穏やか。天気も良く海もキレイ。

本日も午前&午後と2チームでの貸切。ゆっくり楽しんで頂けたようです。

Img_0235 
午後からの宇勝は太陽が真上にありブルーホールに光が差し込みキレイです。

Img_0263 
宮殿の前でお決まりの記念写真。レギュ外れてますよ!

皆様口の力が弱いようで?

まだ明日も潜れそうです。

海に人に癒されに行きましょう♪

 

2015年7月 5日 (日)

貸切

本日は午前、午後と貸切のゲスト様たち。

午前のチームはゆっくりのダイビング。午後のチームはいつもの常連さんチーム。

この2つのチームが来島されると夏が来た実感がわいてきます。

今回は耳抜きに苦労。明日はうまく抜けると良いですね。

Img_0121 
中層をフワフワと気持ち良さそう。

Img_0133 
子ガメとの2ショット。

Img_0165 
新しいレンズ持参でテスト撮影。良い感じで撮れたかなぁ?

Img_0145 
いつものメンバーが1人足りないのが寂しいです。

早く風邪治して元気になって下さいね。

スケジュール調整等ご協力有り難うございます。

明日も楽しく行きましょう宜しくお願い致します。

 

2015年7月 4日 (土)

続出!

最近の中では1番穏やかな海となりました。

南側に濁りが回ってきたのか水中はちょっと残念な感じ。

本日は記念ダイブの方続出!!おめでとうございますnotes

これからもたくさん潜って楽しんで下さい。

Img_4247
100本記念の人文字作成中。なかなか難しいです。

Img_4249 
皆さん記念ダイブの撮影にも慣れてきました。

Img_0024
本日ラストは体験ダイビイングのゲストさん。

スムーズに水中へ。楽しそうに見えたので聞いてみたらやはり楽しかったとの事。

せっかくなのでカード取っちゃって下さいね。

Img_0095
そして頭を悩ませる台風。進路予報を見るのが嫌になってきました。

9・10・11号、どうにかしてくれ~。

2015年7月 3日 (金)

お気をつけ下さい

久しぶりに北側は穏やか。風が南に回ってくれたおかげ。でもちょっと曇り空なのが不満。

ツアーのゲストさん達。みんなの吐いた泡が水面へと昇っていきます。

今回はちょっとゆっくり目のダイビングをとの事でしたが水中に入ればテンションアップで皆さんガッツリ泳いでます。

ガイドを追い越してしまう程やる気十分!

Img_4239 
撮りたい生物が同じだと皆さん入り乱れてたたかれるわ、蹴られるわ。

明日も撮影の際は周囲にお気を付け下さい。

Img_4230 
台風9号だけでも嫌なのに10号の行方も心配。

いつまで潜れるかなぁ?どこか遠くへいってくれないかなぁと心穏やかではないのが本心。

水温は29℃。例年に比べちょっと高めな気がします。

2015年7月 2日 (木)

体験Day

台風9号の余波ではないと思うが南は大荒れ、うねりも入って台風が接近してきたかのよう。

フェリーも南岸壁には入れず北の茶花港へ入港。

Img_4119 
百合が浜へ行く為午前中にダイビング。

「私は無理かも」と弱音を吐いていた方も無事潜れ、水中に入ってしまえば一転、楽しそうに泳ぎ周っていました。

やめなくて良かった、楽しかったとゲストさん。全員揃っての記念写真となりました。

皆さんの笑顔が見れて良かったです。有り難うございました。

Img_4183 
到着後のゲストさん。3回目とあってかなり落ち着いていました。

かなり楽しかったようでCカード取ろうかなと思案のご様子。

ゆっくり生物を観察し、余裕の体験ダイビングになりました。

明日の百合が浜も楽しんで下さい。有り難うございました。

しばらくは海況が心配。

少しでも風がおさまってくれると良いなぁ。

2015年7月 1日 (水)

台風9号発生

いつになったらこの風がおさまるのかと思っていたら台風発生。

台風ができる度に進路が気になり心穏やかではない。

百合が浜沖も白波が立っていた。

Dscf4827 
余裕のように見えますが最初は恐怖心が強くかなり力が入っていました。

慣れてくるにつれ、繋いでいた手の力が抜けてきて笑顔に。

Img_4075
又やってみたいとのお言葉も頂き嬉しく思います。

滞在中、たくさん楽しんで下さい。

有り難うございました。

 

2015年6月30日 (火)

感性の違い

相変わらず南西の風強し。海は荒れ模様。

そんな中頑張るゲストさん方。

Img_4041 
初めてのダイビング。後半には余裕が出てきました。

ダイビングよりシュノーケリングの方が楽しかったそうです。

Img_4063
こちらはカップルで参加のゲストさん。

慣れない口呼吸にとまどう彼女。でもすぐに慣れ、余裕のこのポーズ。

いろんなポーズを取ってくれるものだから笑ってマスクに水侵入の連続(スタッフ談)

上がってくるなり楽しかったと大喜び、興奮はしばらく続いていました。

楽しい、楽しくないは人それぞれ。感性の違いです。

 

2015年6月28日 (日)

微妙な心境

今日も海は荒れ模様。昨日よりもちょっと波が高くなってます。

でも水中は透明度も良く快適。

何故か宇勝は激流の為、ポイント変更。

カメラの調子が悪く1本目は1枚も写真撮れず。

そんな時に限ってカスミアジの群れにグルクンは間近で大量。あ~残念。

Img_3947 
午後からはキレイドコロの姉妹との体験ダイビング。

水面はパシャパシャ、鼻息ブーブー、でも頑張りました。

Img_4019
そろそろ海も穏やかになって欲しいものだ。

と思いつつも波の中での操船を楽しんでいる自分が居たりもする。微妙・・・。

明日良い天気にな~れ。