タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« よく流れていました~与論島でダイビング~ | メイン

2024年10月12日 (土)

つのつの~与論島でダイビング~

天気:晴れsunsun

海況:穏やか

水温:28℃

最高気温:29℃

今日も暑いですsunsun

真夏に比べると気温は少し下がってきましたが、日向にいるとジリジリ日焼けしますsign03

Img_0677

今日のゴマモンガラは一瞬、つのを立てて威嚇してきたのでちょっとビックリsign01

調べてみると、水温が28℃以上だと産卵する可能性があるらしい・・・

Img_0667

10月に入り油断していましたが、水温は28℃を前後をゆらゆらしています。

攻撃的になる可能性はあるようですsweat01

とりあえず出会ったら、目を離さず攻撃を防ぎ真横に逃げましょうdanger

Pa110080

「クロホシハゼ」凄い珍しいわけではないが、とても警戒心が強い!

大抵、目では見えても写真撮りに近づくと引っ込んでしまうsweat01

引っ込んだハゼの出し方を知っている方は教えて下さいsign03

Img_0276

明日は東北東や北東の風が強くなりそう

影響が少ないといいけどなぁ~

fish403