タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 14号通過中 ~与論島でダイビング~ | メイン

2024年9月19日 (木)

台風は無事通り過ぎました~与論島でダイビング~

天気:雨rain→曇りcloud→晴れsun

海況:北うねり南大波

最高気温:30℃

台風は夜中が最接近で、特に被害はなく通りすぎて行きましたtyphoon

当初の予報より与論島の近くを通過、島では最大瞬間で28メートル程の風が吹いていた様です

P9190015

かなりの雨が降ったので、田んぼになっているサトウキビ畑がチラホラ

それでも、ちゃんと立っているので、問題なさそう

南側のダイビングポイントは中々に荒れていましたwave

さすがにダイビングは出来そうにありませんが、台風の翌日にしては小さな波

P9190009

北側は多少のウネリがありインリーフは白濁りしていましたが

問題なくダイビング出来る海況shine今週末はお仕事が出来そうです!

P9190001

海は静かですが、フェリーの入港は明後日からになるとのこと

台風があるとフェリーは簡単に抜港していきますship僕らが普通にダイビングしていても!

僕らには抜港の基準がよく分かりませんが、これから来島される方は

ちょっと重くても、大事な荷物は手荷物で持ってくる方が無難です

P9190006

こんな日でも・・・こんな日だからか自衛隊の輸送ヘリが、

ヨロン上空で訓練?をしていました。おそらく中はガラガラだろう

訓練ついでに荷物も輸送してくれればいいのに・・・そっちの方が

より実践的な訓練の様なきがしますが(笑)