タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« お見事!! ~与論島でダイビング~ | メイン | 汗だく~与論島でダイビング~ »

2024年9月 5日 (木)

リーフの内側へ~与論島でダイビング~

天気:晴れsun⇔曇りcloud

海況:凪ぎ

水温:30℃

最高気温:33℃

毎日変わるお天気予報に悩まされております・・・

まぁ、お天気なので悩んだところで変わる訳ではないのですが

強風の予報がでると、どうしても良い気分とはいきませんsweat01

P9050058

リーフの内側は水は透き通り、お魚も一杯shine

中々良い条件で潜って貰うことが出来ましたsign03

相変わらずサンゴはどんどん真っ白に・・・

うっすら茶色い藻がはえているサンゴもあり、今後を想像すると・・・

Img_2963

今日の砂煙は凄まじかった(笑)

あまりにも凄いので思わずシャッターをきってしまいましたcamera

後ろから着いて行ったので砂まみれ

Img_2967

シュノーケル

お手軽ですが、日本全国事故がちょくちょく起こっていますsign01

水と一緒に遊ぶ遊びなので、マスクやシュノーケルに水が入ってくるのは当たり前sign03

入ってくると思えば、自ずと器材の使い方や自分の動き方も変わってくるかと

一番はガイド付きで楽しむのが安全ですが

今の時代ネットには詳しく使い方が掲載されています

しっかり予習をして危険を分かった上で遊ぶことが大事かなと思いますpencil

fish326