タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 汗だく~与論島でダイビング~ | メイン | 予定通り潜れました~与論島でダイビング~ »

2024年9月 7日 (土)

大雨~与論島でダイビング~

天気:大雨rain→晴れsun

海況:凪ぎ

水温:30℃

最高気温:33℃

島の周りに小さな雨雲が無数にあり、大雨が降ったかと思えばいきなり晴れたり

青空見えていて明るいのに、土砂降りだったりと、コロコロ変わるお天気でしたsign03

Img_2303_2

ダイビングは海況に問題なければ雨天決行ですsign01

多少の雨では、水が濁ったりもしないのでいつも通り綺麗ですshine

水中から見上げる雨粒っていうのも、ダイビングでしか味わえない貴重な体験だと思います

P9070067

水中宮殿は雨だろうが風が吹こうがいつでもいらっしゃいますsign01

今日も目指すは水中宮殿heart

宮殿をみて喜ぶ方が殆どですが、中には本殿を目の前にしてもっと大きい

本殿があるはずと周りをキョロキョロ探している方もいましたよ~(笑)

Img_2310_2

大荒れになるかと警戒していましたが、

北側がちょっと荒れる程度で終了しそうsign03

海が荒れなくて嬉しい反面、水温が下がらず珊瑚の白化は進行しそうですsweat01

fish331