タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« マッチョ~与論島でダイビング~ | メイン | 下の方はヒンヤリ~与論島でダイビング~ »

2024年8月17日 (土)

のんびりと~与論島でダイビング~

天気:晴れsun⇔曇りcloud

海況:穏やか

水温:31℃

最高気温:34℃

今日もツルツルの水面、天気もいいし最高のダイビング日和ですsign03

Img_2325

カメさんものんびり泳いでいきましたsign01

最近あまり見ないレベルのでっかいカメ、甲羅の模様もなんだか整ってなくて

珍しい模様、成長で模様は変わるのかな?Img_2322

ガイドをしてて思うこと、膝は海底にはつかない方が良いですsign01

写真をとったり、ポーズをきめたり等々、着く場所を確認してワザと着く分には

まだ良いですが・・・殆どの着く方は確認もせず、ガンsign01と膝で着底します・・・

怪我しないのは運が良いだけ!着いた先が尖ってたり、刺す生物がいたらと・・・

Img_2308

想像するだけで怖いsweat01

痛い思いをすれば気をつけるようになるのか・・・

出来れば痛い思いはして欲しくないと思うところです

fish289