タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 急の大雨~与論島でダイビング~ | メイン | 豪華絢爛 ~与論島でダイビング~ »

2024年7月11日 (木)

風と波~与論島でダイビング~

天気:晴れsun⇔曇りcloud

海況:風波あり

水温:28℃

最高気温:34℃

今日も暑いです!!

最高気温はなんと34℃、びっくりする熱さsign03

でもニュースを見るともっと北の方で36℃とか38℃とかが普通に何カ所もある・・・

気温だけみると与論は避暑地状態ですpenguin

Img_0768

Img_0777

午前中は良かったのですが、昼過ぎから西寄りの風がdash

海面がパシャパシャ、船がユラユラなので

エントリーとエキジットがちょっと大変そうでしたsweat01

Img_1114

よく見かけるのが、エントリー後ボートの下に入る方!

流されて入る・アンカーロープに向かってる途中に入る等々、理由は色々あるようですが

これとっても危険ですdanger

波があるときなんかに頭叩かれたら大変!!「痛いsign03」で済めば良いですが

打ち所が悪ければ・・・

絶対に船の下には入らないようにしましょうdangerdangerdanger

Img_1150

さぁ毎年恒例の船番週間がはじまりました!

一気に真っ黒に日焼けして、夏仕様に完全に衣替えとなります(笑)

今日はバシャバシャだったので、明日は少しでも静かになって良い海で潜って欲しいなぁshine

fish213