タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2023年11月 | メイン | 2024年1月 »

2023年12月

2023年12月 4日 (月)

引きこもり~与論島でダイビング~

天気:雨

海況:風波あり

最高気温:20℃

昨日までのポカポカ陽気から一転、朝からず~っと雨がふっておりますrain

一日中降るのは久しぶり、遊びに来ている方には残念だけれど

こんな日もないとねsign03

Dscn1144

ウェルカメの安否確認

打ち寄せる白波にびくともせず、沖を眺めていらっしゃいましたeye

Dscn1171

南寄りの強風が吹いているので、長崎は結構な波wave

雨と風があいまって、寒いpenguinpenguinpenguin今年一番寒いのではないでしょうかsign02

Dscn1151

こんな日は、お店に引きこもって、年末に向けての事務作業pencil

こんな日といいつつ、最高気温は20℃、北の人には笑われるかもしれませんが

寒いもんは寒いんです。

2023年12月 3日 (日)

ありがとうございました ~与論島でダイビング~

1日ぱっとしないお天気で雲多めです。

昨日のうねりはどこへやら、穏やかになっていました。

Pc030014

今回のツアーは海はもちろんですが、皆さん原付に乗って島内観光も。

あっという間の3泊4日、本当に早かった。

又来年も皆さんで遊びにお越しください。

ありがとうございました。

Pc030012

この前から気になっていた道路沿いに植えてある千成柿。

どうも観賞用のミニサイズで食べられないらしい。

鳥も食べない、本当に見るだけ。

たくさん実っているのになんとも残念。

Pc030016

久しぶりに猫さまとお散歩へでかけてみましたがすぐにUターン。

あまり気分ではなかったらしく、店の裏でまったり・・・。

気づけば高齢猫の仲間入り、寝ている時間が長くなったような。

Pc030042

今日も無事1日終了です。

2023年12月 2日 (土)

快適~与論島でダイビング~

天気:曇りcloud⇔晴れsun

海況:うねり大

水温:25℃

最高気温:21℃

今日は晴れに近い曇り空、陸上の気温自体はあまり変わらないけれど

お日様がでてくれるので、海からあがった後も寒くないshine

Img_3906

快適に皆で遊んできましたship

今日も思い思いの遊び方ですsign03砂まみれになったり、足ヒレおっことしたり(笑)

楽しんでくれたようで、なによりでしたshine

Img_0018

Img_3978

最後は大物狙いのワンダイブfishfishfish

皆さんエアーも体力もあるので、ウロウロみまわり

大当たり!!とはいかないまでも、マグロもギンガメも登場sign03

写真撮れましたかね?

Img_3957

12月ということで、海況やお天気を心配していましたが、

無事予定通り潜ってもらえて一安心!!

Img_3942

今年も大変お世話になりましたsign03ありがとうございます。

また、元気にお会いできるのを楽しみにしておりますsign03

2023年12月 1日 (金)

いたずら三昧 ~与論島でダイビング~

今日は空一面の雲。 こんなはずではなかったのに・・・。

今季1番の寒気がやってきたようです。

日中の気温は20℃を切り、水中の25℃がとっても暖かく感じます。

Img_3797

元気な皆さん、白い砂地があればいたずらしたり、遊びたくなります。

恒例とも言える砂かけ。

誰がいたずらして、誰が砂をかぶっているのかは不明です。

スタッフはその姿を近くで見守っております(笑)

時々いたずらにも参加です♪

Img_3810

Img_3804

Img_0009

明日も曇り空で気温は上がらないようですが熱い皆さんにはあまり関係ないかも!?

とはいえ晴れてほしいなぁ。

数日前の予報は晴れマークだったはずなのに・・・。