タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« アゴハタ ~与論島でダイビング~ | メイン | 脂のってます ~与論島でダイビング~ »

2023年6月28日 (水)

いつも通り ~与論島でダイビング~

今日も晴れております。

時々雲が広がってきて過ごしやすいかなぁと思ったのは気のせい。

31℃って、昨日より暑いし・・・。

水中のお魚たちはいつも通り、カクレクマノミは新鮮な海水を卵に送るのに忙しそう。

Img_1835

網にかかると外すのに苦労すると漁師さんに嫌われちゃうテヅルモヅル。

簡単に言えばクモヒトデの仲間。

腕が枝分かれし、たくさんの触手がウニウニと動いています。

P6280062

P6280042

ウミウチワにちょこんと乗っかっているゴンベちゃんたち。

ちょこちょこと動き回って撮りにくいのですが今日の子たちはおとなしめ。

撮影中は「あなた誰?」と言わんばかりの熱い視線を感じつつ。

P6280046

毎日晴れ予報で嬉しくなりますが小さな島の水事情。

時々は雨も降ってくれないと心配になってしまいます。