タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« くじらの季節 ~与論島でダイビング~ | メイン | 幻の・・・~与論島でダイビング~ »

2022年1月16日 (日)

津波警報 ~与論島でダイビング~

昨夜トンガ付近の火山噴火の影響で津波警報発令。

布団に入ってうつらうつらしていたら家中に響く大きな音で避難勧告の町内放送が。

状況がよくつかめないままとりあえず避難開始。

結果的には何事もなくやり過ごせ警報から注意報へ、そして解除となりました。

P1160083

船もお店も無事です。

ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。

昨夜の騒ぎでほとんど寝られず皆の無事を確認して今日は昼過ぎまでお休みに。

P1160084

昨夜の騒ぎを思うと気味が悪いぐらい静かな海。

P1160087

避難所の駐車場で車の中で過ごしていると「大丈夫ですか」と声をかけてくれる方が。

その心遣いが嬉しく、ありがたく。

役場、各関係者の方々の優しさ、大変さに頭が下がる思いでした。

ありがとうございました。