タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« うずうず ~与論島でダイビング~ | メイン | 冬です ~与論島でダイビング~ »

2021年12月24日 (金)

発見・・・?~与論島でダイビング~

天気:曇り⇔晴れ

海況:南北風波あり

気温:25℃

今日は久しぶりに朝から暑いsunsweat01

いつもの格好で外を歩くと暑くて暑くて・・・すぐに半袖に!!

最高気温も25℃で、12月末とは思えない

Img_7302

与論のあちこちに植えられている「マニラヤシ」

クリスマスカラーxmaspresentじゃん!!と思いパシャリcameraいい発見をしたと思っていたのですが・・

ネット検索すると12月に赤い実がなることから別名「クリスマスパーム」と呼ばれている・・

僕が知らなかっただけで、世間の人は知っていた様・・・全然発見ではなかったsweat01

Img_7304

暖かいのは束の間、明日からは北風が吹き、12月らしい気温に戻る予報penguin

ちゃんと暖かい恰好をして過ごします。

皆様も体調にはお気を付けください!