タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 与論産マンゴー最盛期 ~与論島でダイビング~ | メイン | 台風6号 ~与論島でダイビング~ »

2021年7月19日 (月)

台風接近中~与論島でダイビング~

天気:晴れ

海況:台風荒れ・ダイビング中止

気温:32℃

梅雨が明け、晴れ渡る綺麗な与論島が続いていたのですが・・・

2週間ほどで、何の心配もなくダイビング出来た日々は終了sweat02

悲しいかな、台風シーズン突入ですtyphoonthunder

P7080039

昨日は晴れたり降ったりとお天気は不安定でしたが、何とか海況がもってくれて、

一日潜れたんですshipsign01虹を見ながら海が荒れないことをお願いしていたのですが・・・

願いは届かず、予報通り海は荒れ本日よりダイビング中止ですdanger

Img_7570

他店がダイビング中止を決定したのでしょう。

昨日より「明日、明後日は潜れませんかsign02」との問い合わせを頂きますが・・・

残念ながら無理ですdanger可能性ゼロです。。。

海をみてみて下さい。今日であれば、島中どこの海を見ても荒れているはずsign01

P7190021

せっかくのご旅行、ダイビングを楽しみたい気持ちは凄くよくわかりますが、

安全第一ですsign01自分の身は自分で守らなければなりませんsign03

海況は色々な条件に左右されるので、強風が吹けば海が荒れるとは限りませんが・・・

最低限、これから行く海の天気予報は確認して、

逆に「海荒れそうですけどダイビングは問題ないですか?」とショップに確認する位の

用心さは必要だと思います。

Center_0001_burst20210719121202801_

さて、お船の台風対策はやってきましたshiptyphoon

幸いにも当初の予報よりは随分南側を通過してくれそう。

マンゴーでも食べて、台風が過ぎるのを待ちましょうnote

taurus218