タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2021年5月 | メイン | 2021年7月 »

2021年6月

2021年6月 8日 (火)

ツルツル~与論島でダイビング~

天気:晴れsunsun

海況:ベタ凪

水温:25℃

気温:30℃

昨日に引き続きの晴れsun海も油を引いたようにツルっと穏やかshine

でもね、あまりにもツルッツルで鏡のようになると、ボートの上から水中が見えなくて

困ることもあるんですよ~

Img_1066

相変わらず、浅場珊瑚はみごとですshine

壊さない様に中性浮力をとってフワフワ観察eye

穏やかで天気のいい日なら、珊瑚を見つめるだけのFUNダイビングってのも

癒されると思うのですが如何でしょうか?

Img_1057_2

最近良く遭遇するキホシスズメダイの幼魚たちnote

目で見るとキラキラ光るし、数いて見ごたえあるので、毎度写真に撮ってみるのですが・・・

写真だと、、、ど~もしょぼいsweat02カメラの設定も色々いじっては見るが、中々うまくいかず

研究しなくては!!

P6080016

Img_3794

長期の天気予報を見ると、風は穏やか、雨は降ってもパラパラの様で

暫くダイビング日和が続きそうshine

日差しもどんどん強くなってきておりますsign03日差し対策・水分補給をしっかり行って遊びましょうdanger

taurus121

2021年6月 7日 (月)

日差し注意 ~与論島でダイビング~

昨夜の雨は止み、曇り空が広がっていましたが午後には日差しが痛いほどに晴れてきました。

予想以上に晴れてしまって頭のてっぺんが日焼けして痛い・・・。

日差しの気になる方は帽子をご持参ください。

Img_3557_2

今日は流れなく、ゆっくり、まったりのダイビング。

ほとんど流れていないのにこのイソマグロたち!!

キホシスズメダイの幼魚の後ろでイソマグロがぐるぐる。

P6070003_2

久しぶりに見かけたイシガキフグを見ていたらビックリするほど近づいてきた。

と思ったら隣のダイバーへも大接近!

ダイバーに興味津々!?

P6070020_2

梅雨の中休みへ突入!天気予報は太陽マークが続いています。

水温は25℃ありますよ~。

2021年6月 5日 (土)

台風3号

今日は台風3号の影響で雨が降ったり、止んだり。

海にはうねりが入っています。

P6050008

P6050038

品覇のビーチへ行ってみるとベンチが。

その向こうに立ててある木の上に何か載ってる!?

P6050040

明日も雨予報。ジメジメした1日になりそうです。

2021年6月 4日 (金)

真夏日!~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:穏やか

水温:25℃

気温:31℃

本日の最高気温31℃でございますsunsunsun

真夏日です(30℃以上は真夏日35℃以上を猛暑日というそうですよpencil

Img_3434_2

やっぱり太陽があると、水の中も綺麗にみえるshine

気のせいかな?お魚達も元気に感じるんですpisces

一日中流れもなくのんびりゆったりダイビングとなりましたsign03

Img_3475 

お目目がくりっと可愛い「イシガキカエルウオ」

よく見るとぷっくりお腹、少し重たそうにのそりのそりと移動note

お魚でも妊娠中は重たいのでしょうか?たまたまかな??

Img_1002

明日からは少々風が強くなる予報rain暫く雨も続く様で梅雨に逆戻り

予定していたゲストさんもキャンセルですsweat02

まぁ、自然相手のお仕事なのでしょうがないですね

taurus119

2021年6月 3日 (木)

カメさんはどこへやら?~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:凪

水温:25℃

気温:29℃

朝からよい天気sunウェットをきてちょっと動くと汗だくですsweat01

水の中がヒンヤリして気持ちいいgood特に一本目の飛び込んだ瞬間が最高ですsign03

Img_3317

今日もグルクン一杯いたなぁ~fishfishfish

カスミアジに追われて、あっちいったりこっちいったりtyphoon

グルクンは必死なんだろうけど、見てるダイバーからすると、見応えが増し増し

Img_0913

そういえば、最近カメポイントのカメさん達ちょっと少ないように感じる。。。

夏前で、たま~にしか行かないので、はっきりとはいえませんが

新たなカメポイント捜索が必要かしらsign02

旅立つときは教えてほしいな・・・

Img_3296

つるっとつや肌「リュウテンサザエ」

大きくて綺麗なのは中々珍しいsign03普段は砂の中にいるのかな?汚れ等一切なし

大きくなぁ~れと、そっと埋めておきましたshine

明日も朝から潜りますよship

taurus115