タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月 5日 (水)

ヘビヘビヘビ~与論島でダイビング~

天気:曇り⇔雨

海況:穏やか

水温:23℃

気温:25℃

雨予報で心配していたのですが、午前中は太陽ちらほら見えるうす曇cloud

午後もダイビング中はパラパラ小雨でもってくれたので、

よしとしたいと思いますshine

Img_1194

朝から色々と潜ってきたのですが、本日はの思い出は

ウミヘビさんです!!!sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04 sign04

控えめにいっても、50匹はいましたsign01カスミアジやスジアラ等々も沢山いましたが

何といってもウミヘビ(笑)

一斉に息継ぎをしに水面へ向かう様は圧巻でした

Img_1191

思い出に残る一本になったのではsign02

きっと、ダイビング楽しくなるのはこれからだと思います!!

次回はもっと色んなとこ潜りに行きましょうねshine

ありがとうございましたsign01

taurus65

2021年5月 4日 (火)

大の字? ~与論島でダイビング~

昨日までの良いお天気から曇り空へ。

風は南東に変わったので北側のポイントへ移動です。

縦穴に落ちていく前に打ち合わせしてみましたが・・・。

Img_1022

残念ながらみんなの息が合っていなかったようで大の字がぐだぐだに(笑)

来年はキレイな大の字作りましょう!!

Img_1044

流れの当たる所ではカスミチョウチョウウオなどが乱舞。

上の方を見ると大きめのカスミアジとイソマグロが通り過ぎていきます。

Img_6202_2

明日は午後から雨の予報。

どうにか1日もってくれないかなぁ。

2021年5月 3日 (月)

引き続き ~与論島でダイビング~

本日も超良いお天気。

昨日のイソマグロにギンガメアジをもう1度という事で又また行ってきました。

結果はテンション上がりまくり~!!の1本。

P5030012

イソマグロは昨日より深場の為接近できませんでしたがギンガメはこの通り。

最高の写真が撮れたはず!

力作撮れてたら送ってください♪

Img_0917

通称good岩の前でgoodポーズ。

楽しんで頂けたようです。

Img_6190

Img_0933

気持ちが良いほどの透明度でしっかり遠くまで見えてます。

明日もこの透明度が続きますように。

2021年5月 2日 (日)

GWのギンガメアジ ~与論島でダイビング~

今日の気温は24℃、となっていますが体感的にはもっと暑い感じ。

穏やかな南側へ回ってきました。

タイミング良く、北と南の海を楽しんで頂けてます。

Img_0782

ギンガメアジにイソマグロ。

今日のギンガメはかなり寄らせてもらえました。

きっとお気に入りの写真が撮れたはず!!

Img_0784

親子でご参加の皆さん。ん?そのポーズは???

Img_0896

明日は微妙な風向き予報。

いちお南の予定ですが北も潜れるかも!?

2021年5月 1日 (土)

GW濁りか!?~与論島でダイビング~

天気:晴れsuncloud

海況:風波あり

水温:23℃

気温:27℃

今日も中々のお天気sunsun

最高気温は何と何との27.6℃!!今年一番の気温ではないでしょうか

でもね、写真では伝わらないかな?すっごい透明度わるいのsweat02

Img_0721

ただし!透明度悪かろうが流れが悪かろうが、守り神「かりゆし君」はそこにいるんですsign01

ありがたやありがたやshine台風の度に一生懸命掘り返し救出したかいがあるってもんですgood

Img_0736

不思議なもんで、お隣の「沈船あまみ」はそこまで濁ってないの

距離にしてボートで1分かからないのに・・・

海って本当に不思議で面白い

Img_0751

不思議といえば最近よく遭遇する「アカウミガメ」

アオは根の上にいたり、穴の中にいたりするのに遭遇することがおおいけど

アカはほとんどが、沖のブルーからいきなり登場されるんですsign01

そしてブルーに帰っていく・・・

沖で何をしていることやら?不思議ですdash

知っている人がいたら教えて下さい!!

taurus47