タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 強風です~与論島でダイビング~ | メイン | 陸揚げ準備~与論島でダイビング~ »

2021年1月12日 (火)

点検作業中~与論島でダイビング~

天気:小雨⇔晴れ

海況:風波あり

気温:13℃

最大瞬間風速:18m/s

北北西の風がふいておりますdash

僕たちが普段潜るポイントは西寄りの風に弱いですsweat01sweat01

せめて北東位になってくれると嬉しいのですが・・・明日には少し良くなりそうな予報です

Img_4634

毎冬恒例のタンクの内部点検です。

皆さんに安心してエアーを吸って貰えるよう、念入りにお手入れしてますshine

うちは、タンクもコンプレッサーも自前なので、人任せには出来ませんsign01

Img_2276

今日はなんとなくこの方をご紹介

イタアナサンゴモドキ、アナサンゴモドキの仲間を総称した「ファイヤーコーラル」の方が

有名ですねsign01sign01さわるとやけどに似た痛みimpactがあり、赤く斑点状に腫れちゃいます

意識して探すと結構いますのでご注意をdangerdangerdanger

手のひらで触る分には大丈夫という方もいるようです。

個人差があると思いますし、色々な観点からも触れないに越したことはないですね。

本日は以上ですpenguinでわでわ