タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2019年9月 | メイン | 2019年11月 »

2019年10月

2019年10月 8日 (火)

南側ポイント貸切!~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:凪

typhoon台風typhoon接近中ですが、南側ポイントは静かなもんです。

当初の予報より大分それてきており少しだけ安心

まだまだ、油断は出来ませんが・・・・

Img_7260

透明度も良く、流れもほぼなし!快適にダイビングfishダブルピース頂きました!!

三日間に渡り、普段は教えない秘密の特別講習を受けたゲストさん、

次会うときがとっても楽しみですshine

Img_3017_2

Img_7216_3

他にダイビング船もおらず、南側貸切でした!

北側の宮殿だけではありません、与論島には隠れた自然のハートが幾つかあります!!

一日ハートを巡るダイビングも楽しいかも!?

Fotojet

結構人気のあるシンデレラウミウシですが、気持ち悪いというゲストさんもいらっしゃいました・・・

人の感性は様々だなぁ~と改めて勉強になりましたpencil

言われてみれば、カラフルなナメクジに見えなくもない様な気が。。。 

Img_3015

さて、台風の進路がとっても気になります。

直撃はしなさそうですが、船を陸揚げしなくちゃならんかもなぁ~

chick336

2019年10月 7日 (月)

台風19号が発達中 ~与論島でダイビング~

良いお天気が続いています。

風は微風の予報で喜んでいたのですが北からの波で見事にうねってます。

幸い酔うゲストさんは無く、皆さんと楽しくダイビングしてきました。

はい、こんな感じで♪

Fotojet_2_2

コクテンフグ好きのゲストさんへのプレゼントの1枚。癒されてくださいませ~。

ご来島、楽しみにお待ちしてます(^・^)

Img_7033

カスミアジのアタックでグルクンが大量に逃げ回ってます。

Img_2971

狙って撮った1枚。うまく2匹が収まってくれました。トリミングなしですよ。

Img_7097

台風19号、最初の予報より遠くへいってくれるみたいですがまだまだどうなるか分かりません。

台風続きでブルーな気分も続いてます。

2019年10月 6日 (日)

オトヒメ様が一杯~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:凪

本日も南側はべた凪!!透明度も良くダイビング日和shine

昨日よりご来店のツアーの皆様

Img_6907

エントリーの際は、息を合わせて全員でバックロール!

船から一気にエントリーする様子は、見ていて爽快でした。 

Img_2904_3

流れもほぼ無く、お日様にも恵まれ、快適に潜れたのではないでしょうか!?

Img_2950

ツアー最終は北側へ移動し、ご希望の海中宮殿へship

皆でハートを覗きこみパシャリcamera

気分はオトヒメ様だった様です。総勢6名のオトヒメ様は圧巻!!

Img_2941

最後は、打ち合わせ通りのフォーメーションで記念撮影!

二日間ありがとうございました!!又遊びにいらしてくださいね。

Img_6917

またまた、怪しい予報が出ております。

天気予報とにらっめっこの毎日になりそうです・・・・

penguin339

2019年10月 5日 (土)

最高のコンディション ~与論島でダイビング~

今日は北のうねりを避け、南へ行ってきました。

お天気最高!透明度最高!ダイビング日和すぎる!!

最高のコンディションの中、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

Img_2877

Img_2888

こちらのチームは見るからに楽しそう♪

見ているこちらも楽しくて水中でもよく笑ってます。

Fotojet_2

Fotojet_1

最後まで与論を楽しんで帰ってくださいませ~。

又来年お待ちしてます(^^♪

2019年10月 4日 (金)

水中リコーダー ~与論島でダイビング~

今日も良いお天気。風が少し涼しく感じられ、与論もちょっと秋の気配。

先日の台風のうねりがまだ残っていますが元気な皆さんと遊びに行ってきました。

「与論と言えば!」という事でオアシス(水中宮殿)からスタートです。

Img_2844

まずは皆さんでの記念写真。濁りを予想していましたが水深を下げるとキレイでした♪

Img_2846

水中でリコーダーを吹いている人を初めて見ました!!

きちんと笛の音も聞こえましたよ。これにはビックリ。

Img_2867

いつも楽しそうに遊んでくれる皆さん、今回もたくさん遊んで楽しんで下さい。

明日もよろしくでございます(^○^)

2019年10月 2日 (水)

うねっております~与論島でダイビング~

天気:晴れ

海況:ウネリ有

天気はよく、風も南寄りの風が5~7m/sと強くないのですが

typhoon台風18号typhoonの影響と思われるウネリが入ってきております。。。

Img_2816

浅場はゆ~らゆら揺れて、ニゴニゴでしたが

リーフの外に出て少し水深をとれば、揺れも濁りもかなりましでしたよ!

お天気は良いのにフェリーは欠航、ゲストさんも来島できず・・・

お天道様とのお付き合いは中々難しいですsweat01

明日にはどれくらいウネリがとれるかなぁ~

fish331