タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 夏も終盤かな?~与論島でダイビング~ | メイン | 何事も無く良い一日でした。~与論島でダイビング~ »

2019年9月26日 (木)

無事救出! ~与論島でダイビング~

朝の雷雨が回復していき、午前のうちに太陽が顔を出してくれました。

同じ潜るならやはり晴れていると嬉しいものです。

台風17号が去って初めての水中宮殿、ちょっと嫌な予感がします。

P9260001

予感的中!海の守り神のかりゆしくんが半分埋まっていました。全部じゃなくて良かったぁ。

ゲストさんと一緒にかりゆしくんの救出成功しました♪

P9260007

港には沖縄からの漁船が停泊中、犬とヤギが乗船中!?

と微笑ましく見ていたのですが。

P9260028

お昼休憩して戻ると漁船はとんでもない置き土産。

ダイビングより疲れてヘトヘトになってしまいました・・・。

Img_6177

係留用のロープは切断され、アンカーはへし曲げられ、10m以上は引きずられ器物損壊じゃない?

油断も隙もあったもんじゃない!!

その様子をみていた漁師さんが教えてくれました。

Img_6180

またまた台風の心配中。まだ気象庁の発表はありませんが怪しい雲が台風へと成長中。

これから与論にいらっしゃる皆様、天気予報をチェックしておいて下さいませ。