タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2019年6月 | メイン | 2019年8月 »

2019年7月

2019年7月20日 (土)

台風5号通過 ~与論島でダイビング~

台風5号は過ぎ去りましたがまだ風は強くうねりもあります。

今日も安全第一で行ってきました。

Img_1651

北側は荒れていなかったので台風後のきれいな砂紋は見られず。

Img_1658

今回も3人仲良く水中散歩。

Img_0288

明日は晴れマークの予報。

今日のスコールみたいな雨が降りませんように。

2019年7月18日 (木)

欠航 ~与論島でダイビング~

台風5号が接近中。昨日よりも風が強くなっています。

今日の与論への空の便は全て欠航、フェリーも抜港に欠航。

与論へ来る予定の方は来られず、帰る予定の方は延泊です。

P7180012

南は大荒れになってきましたが島陰になる北は風波程度。

台風が近づいているようには見えません。

P7180008

明日もフェリーの欠航は決まっていますが空の便はどうなるでしょう?

今日より風が強くなる予報になっていますが・・・。

2019年7月17日 (水)

台風5号が接近中 ~与論島でダイビング~

お天気が良いのは今日まで。夜には雨が降り出し、風も強まってきそうな予報になっています。

明日からはフェリーも抜港になるらしい。

いつもより早めのスタートで無事予定通りダイビングできました。

透明度も良好です。

Img_1546

Img_1559

P7170012

明日の飛行機が心配なゲストさんたち、風雨が心配ですが無事飛んでくれるよう今夜はお願いしましょう。

2019年7月16日 (火)

台風5号発生 ~与論島でダイビング~

今日もお天気に恵まれました。

しかし台風5号発生の影響で風が強くなり始めました。

お昼頃の太陽の周囲には円形の傘。お天気が悪くなる前触れなんだとか・・・。

Img_1461

Img_1448

Img_1514

明日からが心配です。無事潜れますように。

又胃が痛くなりそうです・・・。

2019年7月15日 (月)

ジリジリ焦げる太陽~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:凪

本日も朝から出港ship

昨日までの海況が嘘のように波は穏やかshine

Img_1389

毎年、ご来島下さるショップの皆様、今年もありがとうございました!

無事に潜って頂けて、一安心でした!!

Img_1412

午後からは、久しぶりのFUNダイビング!

透明度も大分回復して来て、久しぶりの与論ブルーshine

Img_1421

明日も潜りますよ~

天気も良く風も穏やかなダイビング日和の予報ですgood

明日までは・・・

fish197

2019年7月14日 (日)

西南西の風強く ~与論島でダイビング~

本日も良いお天気。 しか~し、海は荒れ模様。

西南西の風が強く危険な為、船長判断で沖へは行かずインリーフでのダイビングとなりました。

安全第一!! 

Img_1325

テトラポットの影は直接波がこないので静かです。

Img_1342

本日も無事終了。胃が痛い1日でした。

この気持ちは操船をしている人にしか分らないだろうなぁ。

明日の海況は回復予報。良かったぁ。

2019年7月13日 (土)

今日の海 ~与論島でダイビング~

今日も朝から良いお天気。

ここ最近南西の風が吹く事が多く、海はちょっと荒れ気味です。

Img_1292

透明度はこんな感じ。 とってもキレイです。

Img_1287

朝から夜まであれやこれやと大忙しの1日です。

この場を借りて・・・

お誕生日おめでとうbirthday

2019年7月11日 (木)

やっと夏が来た! ~与論島でダイビング~

朝からピーカンのお天気、やっと夏が来た!

南西から西南西の風が吹き午後からは少し波が高くなってきました。

午前は船番をしていたので午後からは体を冷やしに行ってきました。

Img_1165

今日も心地良い流れの中イソマグロが回遊しています。頭上をゆっくりと旋回中。

Img_1193

ちょっと色黒のイソマグロ。クリーニングも見られました。

Img_1181

水温は27℃。水深を下げると水温差がありちょっと寒く感じます。

2019年7月10日 (水)

深場でお魚探し!~与論島でダイビング~

天気:曇り⇔晴れ

海況:風波あり

深場好きのゲスト様

本日、最終日も深場でお魚探し!可愛いモノはいましたか?

四日間ありがとうございました!

Img_0989

今日のベストショットcamera

かな~り近寄ってきてくれました!私的にはかっこよく撮れたと思うのですが如何でしょうshine

Img_0994

午後からは体験ダイビングへship

皆さん無事出来て一安心!

水中にもすぐに慣れた様で、ビュンビュン泳いでいました!

Img_1128

明日も南風の予定です。

出港は北側かな~

fish191

2019年7月 9日 (火)

群れ&群れ~与論島でダイビング~

天気:曇り⇔雨

海況:風波あり

本日も茶花漁港より出港ship

ここの所ず~っと南よりの風、これで雨がやめば、本格的に夏到来かな

Img_0902

グルクンの大群が目の前を!fishfishfish

皆一斉に同じ方向へ向かいます。何か動きが慌しいなぁ~と思っていると

Img_0904

後ろから十数匹のカスミアジが!!

皆で連携してグルクンをハンティング、本当に賢くていつ見ても驚きですshine

Img_0968

色鮮やかなウメイロモドキの大群にも遭遇

こちらは、先程の方達とは違い、ゆったりのんびり遊泳中♪

見応えありでした!

Img_0893

先月に引き続き遊びに来てくれているゲストさん、いつもありがとうございます。

明日こそ太陽をsun

fish189