タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2018年7月 | メイン | 2018年9月 »

2018年8月

2018年8月 6日 (月)

台風13号の影響

台風13号の影響が出て北よりの風。

少し波が出て来ましたが問題なし。

Img_2896

ヤマブキスズメダイの卵に沢山の目が出て来ました。

その回りには新しい卵もついている。

P8060032

スカシの幼魚の周りには捕食者の、シロブチハタの幼魚が

自然界も大変だ。どちらも健闘を祈る。

P8060049

水温28度 ウネリが少し有り。

自己管理ができるダイバーの為のお店を目指しています。

流れを読み空気を読みましょう。

2018年8月 5日 (日)

銀河のような!?

お天気良く、海は穏やか。

しかも透明度も良好!!

ダイビング日和です。

Img_2774

少し流れがあったので、魚たちは元気に泳ぎ回っていました。

Img_2785

キホシスズメダイの幼魚が大量♪

写真で見ると大量に見えないのが残念。

ブルーの中でキラキラ光り、銀河のようと思うのは私だけ!?

明日もお天気・海況は良い予報。

透明度も変わらず良好でありますように。

2018年8月 4日 (土)

ネズミフグ

今日は朝から海は凪で良い天気です。

こんな日にダイビングのゲストさんはラッキーですよ。

Img_2735

久しぶりにネズミさんを見ました。

Img_2744

今日は、ウミガメがたくさんいた。

Img_2754_2

昨日卵を守っていたゴマモンガラのカップルは、今日は卵ごと居なくなってしまいました。

大きなイソマグロが見えました写真は撮れず

明日も良い天気のよう。 水温28度透明度良し

2018年8月 3日 (金)

早期発見!

風が南南東に変わり、北側は穏やかになってきました。

底揺れもほぼ無しです。

Img_2622

1日3回行っても良いというほど沈船好きなゲストさんと行ってきました。

今回はいつもとルートを変えて沈船まで!

Img_2690

カスミアジがグルクンにアタックしていたら、やって来ましたイソマグロ!

ギロリと睨まれるもテンション上がります。

Img_2719

ヤバイ季節がやってきました。

ゴマモンガラのメスが卵を守り、オスも近くで威嚇中。

早期発見で危険を回避しましょう!!

襲われませんように・・・。血だらけになりますよ(笑)

2018年8月 2日 (木)

西南西の風8m

昨日に引き続き波あり。

西南西の風が時々強く吹き、水面にうさぎさんが跳ねる。

水中も底揺れがしていた。

やっぱり底揺れするとカメさんはいない。

Img_2603

透明度はこの通り。

ブルーがキレイで時々光が差し込む。

が、激しいスコールにも見舞われ休憩中は車の中へ避難。

Img_2608

明日は風が南になり、風も少しおさまる予報。

予報通りで快適なダイビングができますように。