タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月14日 (土)

白濁り

今日の天気は落ち着かない。晴れ時々曇り時々雨。

そして海はと言うとうねりが入り白く濁っていました。

残念ながら与論らしくない海を楽しんできました。

Img_9743

いつもの写真と違ってバックが白っぽいけれど、とりあえずご希望の沈船へ行けました。

Img_9774

オアシスもやはりこんな感じ。

明日もうねりは治まりそうな予報になっていません。

Img_9797

明日はお天気、海況ともに少しでも回復してくれる事を願います。

2017年10月13日 (金)

南側ポイントへ

穏やかな海を求めて南側へ移動ship

願いはむなしく・・・うねりが入っておりましたsweat02

Img_9670

透明度もあまりよろしくなかったけれど、

ダイビング中は太陽が顔を出してくれました!お天道様ありがとうsun

Img_9725

2年ぶりの常連ゲストさん本日ラストでした。

また会えるのを楽しみにしております!

ミッシークトートゥガナシshine

Img_9688

2017年10月12日 (木)

海は少々の荒れ模様

スタッフ一同の願いもあまり聞き入れて貰えず・・・・・

海は引き続き、少々の荒れ模様sweat01自然の神様はやっぱ厳しいなぁ~Img_9663_2 

いつもはサービスのいいカメさんも今日は心なしか厳しめ

近寄ると私達を見下ろしながら、さっさと旅立っていきました。。。

Pa120070_2

先日から、ご来島いただいている常連さんお二人

明日も宜しくお願いします!!

Img_9602_2

穏やかな海がもっどて来るのを、願うばかりです。 

2017年10月11日 (水)

どんどん穏やかになれ~

天気は晴れ

海も昨日より大分穏やかになってきました。

このまま、どんどん穏やかになっていくのを願うばかりですshine

Img_9520_2

カスミアジ三兄弟と遭遇fishfishfish

なかなかに気難しいお方たちのようで、なかなか近寄らせて貰えませんでした。。。

次回お願いしますpaper

Img_9529_2

こちらは変わってリラックス状態のウミガメさん

私達には目もくれず頭皮のクリーニングを、うけていましたよ!

そんなに気持ちよいなら、私も一度お願してみようかなぁ~

Img_9584

明日はどんな海が待ってるのかなぁshine

2017年10月10日 (火)

目の前に

お天気は良いのですが海は少し波立ってます。

浅い所は少々の揺れが。

Img_0788

砂地に降りようとしたら目の前にエイが。

サービス満点で目の前を旋回してくれました。

Img_0814_2

昨年は遊びに来れず久しぶりのダイビング。ご本人の希望もありゆっくり遊んできました。

フィンが新しくなってたけど使い心地はいかがだったんでしょう!?

明日聞いてみよう。

2017年10月 9日 (月)

本日も異常なし!

天気 suncloudrain

海況 少しばかり荒れ模様

本日は、元気一杯のゲストさん3人と沈船の点検作業に行ってきました!

 Img_0722

隅から隅まで皆で確認して来ました。

本日も、異常は見つからず、いつも通り素晴らしい状態でしたよshine

Pa090006

 別の点検チームとも合流

こちらのチームは、非常に腕のいい方達の集まりのようで

あっと言う間に点検作業を終え、次の現場へ去って行きました。 Img_0706

海が少々荒れ模様なのが心配の種ですsweat01

早く穏やかになってくれないかなぁ~

2017年10月 8日 (日)

悔いは残さず???

今日は風が強め。昨日よりも波が高くなってしまいました。

高い波もボートの移動は楽しいようでジェットコースターみたいとの事ですが喜ぶ方がいれば苦手な方も。

Img_0615

「悔いは残さず思い出を残す!」意味不明なゲストさん。

行きたいポイントへは行けたようで悔いは残らないようです!?

Img_0556

カメラを向ければポーズを作ってくれます。

Img_0575

晴れたり曇ったり。皆さんキレイな写真撮れたかな!?

明日も宜しくお願いします。

2017年10月 7日 (土)

癒されるぅ~

今日も1日良いお天気、透明度も良く気持ちの良い日です。

Img_0456

サンゴの上にはフタスジリュウキュウスズメダイ、その向こうの砂地にはガーデンイールが。

癒されます。

Img_0483

Pa070063

久しぶりにギンガメアジもお目見え。いつもの事ですが写真は無し。

次は証拠写真程度でも撮りたいものです。

水温:28℃

2017年10月 6日 (金)

キレイな海

今日は朝から汗ばむ陽気。

昨日の波は治まってきました。

Img_0408

しっかり光が差し込みキレイ。

でも見た通りサンゴが・・・。早く元気になってほしいと潜る度に思います。

Img_0420

テンション高めのゲストさん達。キレイだった、楽しかったとのお言葉有り難うございます。

ヨロンの海はキレイなんです!よ。

明日はどんな海が待ってるかな!?

2017年10月 5日 (木)

長崎の塔へ

沖縄からのツアーの皆さん本日最終日でした。

今日は朝から風が少々吹いており心配していましたが、無事潜る事ができました。

Img_0362

ラストダイブは長崎へship

人面岩をバックにパシャリ!

暑いときも寒いときも、ダイバーに顔を蹴られても顔色一つ変えず

決め顔を崩さない人面さんには、いつもお世話になっております。

ありがとうございます!!

Img_0375

こちらは相変わらず、俯き気味のゴリラ岩さん こんにちはshine

今日も頭の横をお邪魔させてもらいました!

Img_0386

三日間ありがとうございました!

また遊びに来てください!!ゴリラ共々お待ちしておりますshine