タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月 9日 (土)

おちゃめな方々

昨日までの風は治まり海は静か、風が無いのでちょっと暑い。

おちゃめなゲストさん達と行ってきました。

Img_7822

カメラを向けるとこんな感じでポーズを取ってくれます。

Img_7831

沈船の上で余裕のこのポーズ!次はもっとかわいいポーズでお願いします♪

Img_7875

今日の与論は透明度が良い!!

宮殿の向こうにしっかり柱が見えてます。

Img_7893

光の筋がキレイです。ゲストさんポーズも良い感じ。

P9090061

おまけでハマクマノミの幼魚。イソギンチャクに埋もれながら元気に泳いでいましたよ。

2017年9月 7日 (木)

ふと思うこと

一昨日くらいから続く雷ゴロゴロthunder

心配していたけれど、出港前には太陽sunがチラホラ顔を出してくれて一安心!

Img_7648

沈船下の主達、今日も鋭い目でお出迎え

でも、鋭い顔の割りに態度はシャイな主達、なかなか寄らせてくれないなぁ

P9070014

ブログを書いていて、ふと思いました。青の写真が多い!海だから仕方無いけど・・・・・

と!言うことで、赤が目立つ二枚がご登場

真ん中にポツンといらっしゃるの見えるかな?

P9070015

二枚目!どうです!!この色!!

何を食べるとこんなになるんだと尋ねたい!存在感の赤!真っ赤!

P9070043

以上、本日の赤色たちでした。

2017年9月 6日 (水)

本日もべた凪運行

今日も一日、与論の海をダイビング

流れも風も波もなく、穏やかな海でしたsunImg_7589_2

海中宮殿の柱たちも、しっかりとそびえていましたよ~

本当にサンゴもりもりです!!

Img_7581_2

目がばしっとあったので、パシャリ!

小さいのに、パッチリおめめeyeが愛らしい。

P9060022_2

明日も穏やかな海になるといいな

雷が少し心配だけど・・・・・

2017年9月 5日 (火)

カメ見てないねぇ

本日もお空は曇り気味。時々雨がぱらつくと思っていたら午後から見事に雨。

ゴロゴロと雷も鳴っています。

お店に戻っていたので急いでパソコンの電源をOFF。仕事できない・・・。

P9050025

1.5センチサイズほどのハナゴンベ。小さいサイズはどの魚もかわいらしい。

Img_7563

「カメ見てないね」という事でカメを探しに行ってきました。

しかし探す必要はありませんでした。1ダイブで10匹以上のカメ達に遭遇。

ゲストさんも大喜び♪

Img_7577

元気一杯のお2人でした。

又時間を作って遊びに来て下さいね。ありがとうございました。

水温は30℃。せめてもう1℃下がって欲しいところです。

2017年9月 4日 (月)

ハイブリット

今日は、こんな所に行ってきた。台風の影響かうねりが有り白濁りがでています。

Img_7461

あまみをバックに何をねらっているのかな?

Img_7469

こんな所でハクテンカタギとつるんでいるオウギチョウチョウオのハイブリットらしき個体を見た

ハクテンとつるんでいたので、本人はハクテンだと思ってるようだ。

P9040015

今日は、朝からカミナリに雨が降ったり止んだりで少し涼しく感じた1日でした。

少しは、島の植物は元気になるかな?

2017年9月 3日 (日)

予定は未定

昨夜はちょっと涼しくなったかなぁと思っていたけど日中はやはり暑い。

そして涼しいはずの水中はぬるい。

日に日に浅場のサンゴの色が白っぽくなっていくように見えます。

Img_7369

南のポイントは地形が楽しい!!

地形に光、魚影と楽しんできました。

Img_7448

昨日よりは少し透明度が悪くなってきました。浅い所はうねってます。

それでもこの透明度。さすがヨロンです。

P9030036_2

P9030072

みんながワイド目線の中ちょっとマクロ目線で♪

ミヤケテグリやミナミハコフグの幼魚もいましたよ。

P9030077

小さめのモンツキカエルウオ。よく見ると片目が赤いけど大丈夫かな!?

明日は北側、リクエストの沈船からスタートの予定!は未定。

2017年9月 2日 (土)

常連さんチーム最終日

今日も天気は晴れsun少し風はあるが、なかなかのダイビング日和!!

暑いは暑いけど、夕暮れに吹く風が少しひんやり

秋の足音が微かに聞こえてきたような気がしました。

P9020012

常連さんチーム最終日。。。

本当にあっという間の3日間でした!

Img_7304

カメラを向けると、素早い反応でポージングしてくれるので、

写真撮り応え抜群good

Img_7257

題名「与論の海に人魚姫!?現る!!」

本当に綺麗な姿勢で泳ぐので、私も見習はさせてもらいます!

Img_7278

人面岩の前で記念撮影camera

「楽しかったです!」との言葉を聞けて、私達も一安心

また、いつでもお待ちしてます!ありがとうございました!トートゥガナシ!

Img_7254

2017年9月 1日 (金)

のんびりのびのびダイビング

常連さんチームと、のんびりダイビング

天気もよく、安心安全のヨロンブルーfish

Img_7239

流れもなく、魚達ともゆっくり戯れることが出来ました。

Img_7235

供利沖の漁礁たち、今の所何かが付いたりしている様子は無いが大丈夫か!?

何が付くのか分からないけど、楽しみにしていますshine

 Img_7225

明日は、常連さんチーム最終日

今日みたいな天気になると嬉しいな!