タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月20日 (水)

超接近

うねりが治まってきました。

良いお天気で水中に光が差し込みキレイです。

昨日は砂地のポイントへ行くと真っ白。与論としてはかなり透明度が悪かったですが今日はダイブ良くなっていました。

P9200029

ドロップにはネムリブカ、視線を上げるとヒレナガカンパチ。

ちょっとテンション上がってしまいました。

Img_8422

午後からは少し流れが出てきましたがゲストさん強い流れも平気だそうで♪

Img_8425

ツムブリの群れは超接近。カメラの準備が間に合わず遠目の写真に。

明日もガンガン行きましょう!!

2017年9月18日 (月)

台風一過

台風一過で良いお天気に。

さぁダイビングへ出かけよう!!と言いたい所ですが波がまだ治まってません。

そしてゲストさん達の器材は届かず・・・。

明日の午後には島には届きそうですが手元には届くかどうか!?

P9180002

店の裏で遊んでいた「こたまさん」。

草をかじったり虫を追いかけたり。

P9180009

明日は静かになる予報。

水温どうなってるかな?

2017年9月17日 (日)

敬老会

海に出られないので、何かネタがないか探していたら超ローカルな話題です。

P9170001

朝戸公民館の敬老会に行ってきました。

男性だけのコーラスグループ!!すごいです

Dscf2155

こちらは、フラダンスチーム 頑張っていました。

Dscf2215

これはお祝い事では定番の踊りです。

Dscf2148

明日はどんな日になるかな。

 

2017年9月16日 (土)

赤崎にて

18号の風が強くなり昨日以上に荒れてきました。

これでサンゴも元気になってくれるはず!

P9160017

残念!?ながら到着してしまったゲストさん。ダイビングはできないので観光へ。

途中立ち寄った赤碕の公園。大人たちがハッスルしてます。

P9160005

P9160007

鹿児島便は与論へは到着できず徳之島へ行ってしまったらしい。

明日は無理だけど明後日にはダイビングできると良いな・・・。

2017年9月15日 (金)

18号の影響

残念ながら台風18号の影響で海はお休みに。

吹き返しの風になると更に北側は荒れてきます。

Dscf2123

昨日の水温は29℃。

1℃下がってくれました。

Dscf2128

早く台風が過ぎ去りダイビングが再開できますように・・・。

2017年9月14日 (木)

台風とともに

本日のゲストさん

台風と供に来島し、台風と供に島を出る予定だそう。

P9140041

行けるうちにと言うことで、宮殿へ行ってきました!!

昨日に比べると、波も濁りも少なくなりました。

P9140013

台風の影響か、出歩いてる魚達もいつもより少ない感じが・・・

本日一、目があった写真がこちら

ギョロ目が愛らしいでしょshine

P9140019

早く穏やかな海に戻ることを祈るばかりです。

2017年9月13日 (水)

延泊決定!?

南東の風が吹いてます。

南は大荒れになってきましたが北はうねりもほとんどなく海は予想以上に静か。

海が静かなうちに・・・。行ってきました。

P9130018

昨日まではキレイだった水中ですがさすがに白く濁ってました。

空模様もいまいちの為暗い感じに。

Img_8280

予定通り潜れ、宮殿にも行けて喜んでもらえたけれど問題は帰りのフェリー。

暫く欠航の予定になっているので島から脱出できそうにありません。

飛行機もキャンセル待ちらしいのでほぼ延泊決定!!

予定外の長期滞在、与論の思い出たくさん作って下さいねー。

さてさて台風18号、今後の進路はどうなる!?

明日もダイビングできるかな?

2017年9月12日 (火)

18号の進路は

台風18号の進路は!?

朝と昼では予報が違いすぎる。

船を揚げようかどうしようかと悩むところです。

Img_8117

お2人のシルエットがちょっとおもしろい。

Img_8123

ご希望の沈船へ。いつもとちょっと違うコースで行ってみました。

Img_8203

カメラを向けるとガッツポーズ。

今日はブルーの写真ばかり。

風が少し強くなり始めました。

明日はどうなるかなぁ。

2017年9月11日 (月)

ベストショットはどれだ!

反応が早い&動きが特徴的なゲスト様のご登場!

Img_8019

カメラを向けていることに気付くと、とにかくポーズ!

Img_8054

面白くなってきてついつい、カメラを向けてしまうcamera

がむしゃらにポーズ!

沢山のポーズと笑いををありがとうございました!

Img_800000

最後に、先日撮って温めておいたベストショットをお披露目!

なかなか珍しいペアショット!可愛らしいお二方に癒されましたshineshine

P9110121

2017年9月10日 (日)

ウメイロの森

船から、海へ飛び込んだ瞬間!!ウメイロモドキの大群がお出迎えfishfishfish

私達の周りをグールグル

Img_7973

美しい光景に見とれて、船の下から暫く動くことが出来ませんでした!

写真ではすべての迫力を、お伝えできないのが無念!

Img_7976

イソマグロ隊長も登場!

隊長とウメイロとのコラボレーションは感動モノでした!!

Img_7931

その後はのんびり海中遊泳

海のアイドル子ガメちゃんと記念撮影camera

Img_7999

アイドルのベストショットを写真に納めようとすると、自然と同じポージング

気まぐれアイドルに夢中の皆さんでしたgood

Img_8005_2