タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 4日 (日)

ミナミホタテウミヘビ

曇り空の中ダイビングスタート。

晴れ女ではなく雨女との事なので雨が降らないだけましかなぁと思っていたら途中から晴れ間が出てきて日焼けするほどのお天気へ。

水中は明るくそれなりにキレイでした。

Img_7753

与論ではとても珍しいミナミホタテウミヘビ。しかも幼魚。

スタッフの方がテンション上がる!!

Img_7695

コブシメの産卵やウミウシの産卵なども見られたよ。

P6041076

水温は25℃。夏に一歩づつ近づいてます♪

2017年6月 2日 (金)

セジロタコ ?

朝から小雨が降ったり止んだりの天気

海は穏やかですが、光が差さないので薄暗く感じる

Img_7609

こんなのが居た モンゴイカ

Img_7636

こんなのも居た 名前をつけるとしたらセジロタコか?

Img_7629

水温は、25℃ですが、太陽が出ないのでゲストさんは寒い様です。

欲を言えばきりは無いし大雨で雷ゴロゴロだったら潜れないし

梅雨時の御天道様はきまぐれです。

2017年6月 1日 (木)

25度

午前は晴れ間も出ていたが午後からは曇り空。

水中は少し暗い感じ。

昨日よりもちょっと濁ってた。

Img_7578

沖へ行けば透明度も良く、緩い流れのおかげで魚達がまとまってくれています。

少し流れていると魚達も活性があって見てても楽しい。

Img_7594

水温は25℃。寒がりのゲストさんにはこの水温でもまだ寒かった。

2本目はエントリー直後から寒かったらしい。

やつらの季節は終わってしまったかのように姿を現さなくなってしまった。

又タイミングを見て探しに行ってみようと算段している。

来年までは待てない・・・。