タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2016年8月 | メイン | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月 4日 (日)

大きな集団

今日も暑い1日となりました。

少しうねりが残る中行ってきました。

P9040062
スジクロハギが押し寄せてきた。普段は見かけてもこんなに大きな集団ではないのですが今日はかなりの団体さん。

地味な魚ですが数いると迫力があります。

P9040022
サンゴの間をのぞけばカスリフサカサゴ。

やけに体型がポッチャリな感じ。わりと小さい個体だったのですがきっとお腹には卵が。

明日からは天気が下り坂の予報。こういう予報は外れてくれると嬉しいが・・・。

2016年9月 3日 (土)

三拍子

台風12号の影響はほぼ無し。北も南も静かです。

予定通り今日は南へ。

天気良し、海況良し、透明度良し♪の三拍子

Img_8063
台風で枝が折れ小さくなっていたイソバナが復活中。

久しぶりに見たら大きくなっていたのでビックリ。そういえば違う所のイソバナも大きくなってたなぁ。

Img_8096
水面を見上げれば小魚の群れ。画像を大きくすれば分かるはず!

キラキラ光ってとてもキレイでした。

P9030145
最近ちょこちょこ見かけるホホスジタルミの幼魚。ちょろちょろするので写真が撮りづらい。

マダラタルミの幼魚も出てきてます。

Img_8098
明日も海況は良い予報。しばらくはダイビング日和が続いて欲しいな。

2016年9月 2日 (金)

真っ白な砂地

朝方の大雨で今日のダイビングは中止かと思いきや天気は回復、日差しが痛いほど良いお天気になりました。

北風が強いはずが微風、南側は昨日よりうねりが入ってきました。

予想外に北側の方が静かになったので北へ船を。

Img_7983 
台風10号のおかげか北側は荒れていたので砂地が掃除され真っ白に。

久々にキレイな砂地を見ました♪

Img_7974
予想以上に透明度も良く、海も穏やかでゲストさんも大喜び。

台風12号の心配してたけど要らぬ心配で損した。

明日は南で遊んでくる予定!

2016年9月 1日 (木)

台風12号

台風10号の余波も治まらないのに12号の接近です。明日はどうなるか分からないので人気

ポイントに行ってきたよ。曇りの為、光量が少なく仕方ない。

Img_7935 
根ノ上には、キンギョハナダイと、キホシの幼魚が群れてていつ見ても綺麗。

Img_7909 

Img_7924 
モンツキさんのアップ画像です。見る人の感性でそれぞれか?

Img_7886 
水温は、少し下がり29度ぐらい。

明日は海に行けることやら、又頭が痛い。明日天気にな~れ!!

ウァーチキワッサヌ フラジヌヤディ ナージドー ワラビンチャー