タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月14日 (金)

予想外

Img_2776

朝から空の様子がおかしい。雷がゴロゴロ鳴ってます。

余裕の体験ダイビング。エントリーした瞬間から顔も上げずに呼吸の練習。

なかなかこんな方はいらっしゃいません。

後で聞いてみると水底に着くまでは怖かったそうで・・・。

Img_2806 
エントリーしてしたを見れば巨大なカメ。近寄ってみるとどうも見覚えのあるカメが。

予想外の場所にかめ吉さん登場でテンション上がりエアーの消費がはやっ!

超接近のロウニンアジにも遭遇。またしてもエアーの消費が。

更には大きなイソマグロまで接近でエアーの消費が。

Img_2861
予想外の出会い、その他予想外の出来事。

いやぁ~。海は楽しいな♪

2015年8月13日 (木)

黄色い悲鳴

昨日までの常連のゲストさん。

あっと言う間に夏休みが終わってしまいました。

Img_2564
あまりに早い3日間で又来年と思うと寂しいです。

次回も一緒に潜れる事を楽しみにしています。

有り難うございました。

Img_2408
本日は海が荒れ模様。

リーフ際を通り抜ける時は高い波が次から次へと。

ゲストさんは黄色い悲鳴をあげながら大喜び♪

Img_2740
予定通り宮殿を見て、カメにも会え、とても楽しかったご様子。

ダイビングの後は大急ぎで百合が浜へ。

間に合って良かったです。又気楽に遊びに来て下さいね~。

 

明日は穏やかになっていますように。

2015年8月12日 (水)

ハナオコゼ

今日も良い天気。でも南西の風が強くなってきて海はちょっとパシャパシャとさざ波が立っているけど海らしくて良い事とする。

Img_2634
宇勝のアーチを抜けるとブルーの世界。

水面の方を見上げブルー&ダイバー撮影中。

Img_2686
カスミチョウチョウウオにコクテンカタギが沢山群れていてキレイ。

大きなイソマグロもスルーして行きましたが見てたのは数名。

下ばかり見てちゃダメだよ!

Img_2650 
カメラを向けると何気にピースサインをしてくれるゲストさん。

余裕があって良いですね。

本日も無事楽しく遊ぶことができました。

ちょっと引っかかるのはラストのボートの上での盛り上がり。

普段水中で見られない魚がボートの上に登場。

おいしい所をハナオコゼやカニに持っていかれてしまった・・・。

 

 

 

2015年8月11日 (火)

本日ラスト

今日は本日ラストのゲスト様のご希望のポイントへ

Img_2516

数日間でエアーの持ちが良くなって落ち着いて潜れる様にになったとの事、良く頑張って

お付き合い頂き有り難うございました。

Img_2575
安全停止中の面白絵図!。水中でロデオ ?? 何をするかこらっ!!

Img_2588
明日も天気にな~れ。

2015年8月10日 (月)

譲り合い

ポイントの上まで行き水面を見下ろすとキレイ。

昨日より透明度UPの予感にテンション上がります。

Img_2432 
所々濁ってはいますが1本目よりは2本目、3本目と透明度はよくなっていきました。

常連のゲストさんに初めてのゲストさん。被写体を見つけるとみんな集合!

譲り合いながらもきちんとショットをおさめます。

写り具合はいかがだったでしょうか?

Img_2418
明日も同じメンバーでたくさん楽しみましょう!!

 

2015年8月 9日 (日)

ウコンハネガイ

今日は天気も良く北側は海も静かになってきました。

お昼寝中のカメを観察中!!

起こしたみたいですが、カメがダイバーを観察中。

Img_2380
たまには色合いを変えて、ウコンハネガイ。

Img_2277

こちらは、ゾウリエビ。ライトが綺麗に当たらない。

Img_2263
水温は28~29℃ 透明度良くなってきました。

2015年8月 8日 (土)

白い濁り

台風の影響も治まりつつ有りますが濁りが残っています。

彼の足元の白い濁りは、真っ白ですが決して台風の濁りではございません。

Img_2184

皆さん中性浮力とれてますか?

Img_2186

 

与論島初めてのゲスト様、今日1日だけのダイビングですが、透明度は仕方ないとして

ポイント選びは頑張ってみましたよ。

有り難うございました。

Img_2212
明日からは、晴れてヨロンブルー期待したい。常連さんも合流したので

明日から頑張って遊びましょう。

 

2015年8月 7日 (金)

台風13号

台風13号の影響で海はお休み。

行く気満々だったのでゲストさんも撃沈。

自然の力には逆らえません。

Img_2160 
長崎からの風景。

南はいつもの台風のように荒れています。

お店に寄ってくれたゲストさん、暇そうなのでちょっと島内観光へ。

Img_2181
普段行かないような琴平神社下の遊歩道を降りて、昇って、汗だくです。

台風の影響の少ない黒花海岸へも寄り道。

ビーチは風のせいで砂が舞い、足や顔に砂が吹きつけて痛かった~。

皆さん楽しそうだったので良しとしよう!!

明日は潜りに行けるかな?潜れますようにお祈りを。

 

2015年8月 6日 (木)

たじたじ

今日は、朝から北東の風が吹き海面は少し波が有りますが、ダイビングには支障ないと判断。

いざ沈船へ出港!

Img_2066
昨日より透明度は落ちてはいるものの海の中は特に流れもなく、うねりもなく。

Img_2119
午後からは潮が引いてきてリーフの内側は静かになってきたので本日も体験ダイビングへ。

いとこ同士でご参加。

小さい頃から魚大好きで水族館にもよく通っているそうで魚の名前はもちろん、生態までも詳しい。

スタッフもたじたじしてしまうほどよく知ってます。

実は質問されるかもと水中で一生懸命魚の名前思い出してました(笑)

又与論に来る機会があれば一緒に潜りましょう♪

 

明日の天気はどうなるかな?

2015年8月 5日 (水)

強面のお兄様・・・

少し風が強くなってきました。

水面はちょっと風波があるものの水中は快適です。

しかも透明度が良く光も差し込みキレイ。

Img_1997
強面のお兄様、魚達に囲まれ、クマノミと戯れる姿は陸上とは違います。

優しそうなお兄様に変身!!

Img_2022
水面を見上げれば太陽が。

明日もこの調子で潜れますように。