タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 大当たり! | メイン | 1日遅れ »

2014年6月 2日 (月)

カメ!

本日曇り。午前中は雨も降らずなんとか持ちこたえてくれました。
水温は23℃と大分上がってきましたが、まだ寒く感じます。
 
カメ吉に会えるかなぁ~と思いながら北側のポイントへ。
居ましたよ!最近なかなか会えずにいた、カメ吉の登場です!相変わらず愛らしい。
 

最近、キイロウミコチョウやオレンジウミコチョウを度々見かけます。
今日はトウモンウミコチョウ。星砂に紛れていて、よーく目を凝らさないとウミウシが居ることすら分かりません。
後で写真を見て、こんな形だったんだぁと初めてわかるぐらいです。

 
3人で綺麗な大の字のシルエットになるはずが…。
それぞれバラバラのシルエットに…。
思うようにはいかないもんです(笑)遊びながらの安全停止でした。


先日お話したカメの産卵の偵察に行ってきました。予想通り!何頭も産卵に上がった足跡がありました。これから、夜の偵察が日課になりそうです。
ダイビングはもちろん、海はいろんな楽しみがありますね。

 
明日は雨予報。梅雨明けが待ち遠しいです。