タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 8年ぶりの | メイン | カメ! »

2014年6月 1日 (日)

大当たり!

今日は晴天!自称雨男のゲストさんでしたが、気持ちよく晴れてくれました。
 
ポイントへ向けて出発のはずがボートは違う方向へ。
不思議に思いキョロキョロしてるとカメの交尾発見。やっと証拠写真も撮れましたよ~。
カメは恋の季節真っ最中。そろそろ産卵も見られるはず。偵察に行かなくちゃ!
 
 
体験ダイビングで何度もご来店頂いているゲストさん。
今回はCカードを取得しファンダイビング3本目でのご参加です。
 
マスククリアなどスキルの復習をしてからダイビング開始です。
たくさん潜って慣れるのが1番!
ついでに船にも慣れて下さい。
長年船に乗ってるけどたまに酔いますが・・・。
 
 
ギンガメアジが見たいとのリクエストにお応えして、行ってきました!大当たり!!!
流れが強ければポイント変更かなぁ!?と心配しながら行ってみるとゆる~い流れ。
ギンガメアジの大群と迫力あるロウニンアジがお出迎えしてくれ、ゲストさんも喜んでくださったようで良かったです。
 

本日初めましてのウミウシです。見た記憶がありません。
お店にある図鑑などには載っていないようで名前も分からない…。
海の中はいろんな初めましてがあるので楽しいです。


明日も晴れると良いなぁ!