タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« ブルーな世界 | メイン | 歓迎! »

2014年6月15日 (日)

ハタオレハゼ?

今日は朝から雨雨雨。
潜ればどうせ濡れるんだから!と前向きな気持ちで行ってきました!
太陽の光は無かったものの、水中は綺麗に澄んだブルーがキレイでした。

 
 毎年遊びにいらしてくれる、常連のゲスト様。
船に上がって「ハタオレハゼを見た~」と一言。
ん?ハタオレハゼ…?
よくよく話を聞くと、ハタが折れているハタタテハゼだそうです(笑)
同じ生物でも個体によっていろんな特徴があって面白いですね~
 
 
1本目は、水温24℃!大分快適な水温になってきました。
これぐらいなら、2本目も寒くないだろうと思っていたのに、2本目22℃。
寒がりのゲスト様、寒さのあまり5M以深に中々潜ってきませんでした(笑)

明日も天気が崩れる予報ですが晴れることを強く願います!