タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 雷を伴い激しく大雨! | メイン | 陸 »

2014年5月20日 (火)

マクロ目線

昨日の大雨が嘘のよう。梅雨明け?と思えるような良い天気に恵まれました。
もちろん梅雨はまだ明けないですけど・・・。
自称「晴れ男」のゲストさんのおかげです。

リクエストの沈船へ。
小ぶりのイソマグロもウロウロしていました。

マストの先にあったはずの大きなサンゴが無くなってる!?
土台が腐ってサンゴは裏返った状態で落下していました。
成長を見てきただけにショックです。


マクロ仕様のゲストさんのカメラに合わせて今日はマクロ目線でダイビング。
たくさんのウミウシに会うことができました。

そんな中にこの方が。
オニヒトデです。

ここまで小さいサイズは初めて見ました。
きっと気づかないだけでいっぱいいるんだろうなぁ・・・。


久々にウルトラマンホヤも発見!
与論ではめったにお目にかかれないのでスタッフが興奮状態。


水温は変わらずの21℃前後です。
正直、寒い。
でも海の中は楽しい♪