タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月13日 (日)

リピータ様ご来店♪

 
今日は久々に北側に行ってきましたー。お天気も良く海も穏やかでダイビング日和です!水温は20℃、もう少しあがってくるともっと快適だなぁ・・・!
 

3年ぶりの与論の海を満喫中ー♪美しいシルエット!


見事なチームワーク!!!スカイダイバーの編隊飛行!!!


明日も、楽しく素敵なダイビングをしましょうね♪
明日、天気になぁれ~♪

2014年4月12日 (土)

体験ダイビング♪

 
今日は体験ダイビングに行ってきましたー!今日のゲストさん、体験ダイビングは2回目だということで落ち着いて潜れていましたね(^o^)海も穏やか!しっかりハマクマノミにもご挨拶♪無事に終了、良かった良かった♪
 

今日の海では貴重な出会いもありました!与論で見たことのないウミウシ発見!!!
もう二度と会えないかもしれないから、必死にあの角度、この角度で写真を撮りまくり(笑)
なんていうウミウシだろう・・・これから調べてみます♪


明日も天気になぁーーれ♪

2014年4月10日 (木)

島内パトロール♪

 
島内パトロール中に雄キジ発見!!!人の気配を感じると素早く走り去ってしまうもんだから、仕方なく遠くから、そーーーっと隠し撮り♪
 



ここはワタンジという海岸。浜近くの潮の流れが速く、遊泳には不向きと言われている。でも、小さい頃はよく泳ぎにきたなぁ。。。周りは家も街灯もなく、夜は星空が綺麗なんですよ~♪
今日も天気が悪くいまいちな写真ですがお許しを・・・。


今日も、素敵な一日でした(^^)!

2014年4月 9日 (水)

今日は朝日と犬の話~

 
今朝6:15。真っ赤な朝日が登ってきました!目が覚めてカメラを構えた時にはもう遅い・・・・
あっという間に雲に隠れてしまって、海から顔を出す瞬間を撮ることはできず残念でした。。
次は枕元にカメラを置いておかねば。本日太陽が顔を出したのはこのときだけで、一日中雲に隠れていました。

 
 
今日のてつ♪昨日は散歩にも連れて行ってもらえず、ふてくされているのかな・・?
だから今日はお散歩に行きましたー。待ちに待ったお散歩に興奮したてつは、お散歩中に逃亡!!!!!こうなったらもう追いかけても、呼んでも無駄・・・・待つしかない・・・。
しばらくしたら、満足顔で自主帰宅♪我が家のやんちゃ犬は今日も元気です(^^)

 
明日は、雨所により雷を伴い激しく降る予報!!!
 

2014年4月 6日 (日)

海中探索!

 
今日は久々に天候良し!海況良し!で、海中探索にでかけました♪
透明度良し!水温は20℃…まだ寒い…。。
海の中では、クジラの歌声が聞こえていましたが、姿は見せてくれません。
陸からも、毎日探してるのになぁ。早く姿を見せて欲しいです。
 

 

太陽の光がさして、気持ちの良い海でした。
サンゴ達も、どんどん大きくなっています♪キンギョハナダイもひらひらと可愛いですね。


今日の海中探索の報告でした。
それではごきげんよう!

2014年4月 5日 (土)

今日のお話~

 
都会では桜が見ごろのようですが与論ではひまわり畑がキレイだったのでパシャリ!!もうひまわりが満開です♪一足早く夏の雰囲気~!!
一輪一輪が大きくて大迫力!
夏までもってくれると良いけど…厳しいなぁ~。。

 

とある日の、浜にて衝撃的な場面に遭遇!「カメハメハ~!!」と妹を吹き飛ばす姉の姿・・・・姉もスゴイけど、妹のジャンプ力はもっと凄い・・・・。
変な姉妹だなぁ(笑)
皆さんも吹き飛ばされないようにご注意ください…。
と、まぁこんな日もあります。


 
今後の衝撃写真に乞うご期待!!!
それでは、ごきげんよう♪

2014年4月 3日 (木)

3月3日 浜下り

 
今日は旧暦の3月3日。与論は、浜下りの日です。島民は子どもからお年寄りまで潮干狩りに出掛けます。お天気も寒すぎず、暑すぎず浜下り日和だったかも。
でもカメラマン的には青空が見えると良かったなぁ。。潮が満ちてくると、大人たちは本番です。
浜辺やお家で宴会が始まっていることでしょう・・・
 


島を探索していると、見たことのないハト・・?発見!
これは何ハトでしょう。クロバトかな?。首の金属的なグリ-ンがキレイ。

 
明日こそ、綺麗な青空が見えるといいなぁ~。