もっと読む
ちょっと汗ばむような天気です。水中ではクジラのソング♪結構大きな声で聞こえていたので近いゾ。午後には島の西側の方で遠くに姿が見えました。本日は体験ダイビング。職場の先輩がダイバーで南の島に行くならダイビングを!と勧められ今回のチャレンジとなったそうな。ゲストさん、頑張っております。スタッフも頑張っております。
昨日までの天気が嘘のように今日は良くなったので、久々海に出たぜぃ!!海は凪てて、絶好のダイビング日和でした。
とっても良い天気。ぽかぽか陽気です。13日には到着していたゲストさんですが海況がいまいちだったので日程を変更して本日やっと体験ダイビングです。待った甲斐あって海はべた凪状態♪初めての体験ダイビングはみなさんとても緊張されるようで体がガチガチになってます。慣れてくると楽しくなってきます。余裕も出てきてピースサイン!
ここ数日天気はいまいちでちょっと肌寒い日が続いています。毎年恒例のヨロンマラソンが行われました。走る方にとってはちょうど良い天気のようです。こちらはハーフマラソンのスタート地点。一斉にスタートです。お団子状態で選手たちが走り過ぎて行きます。
まだ1月なのに2月下旬のような暖かさが続いています。あまりの天気の良さにお散歩に出かけてみました。1年中見られるハイビスカスもキレイに咲いています。
今日は晴れたり、曇ったり。昨日潜った辺りをもうちょっと探検!面白そうな所はないかなぁとひたすら泳ぎまくりました。ウロウロ、キョロキョロ。新鮮で楽しいです♪この周辺はサンゴがキレイ。サンゴの段々畑のように見えます。これで魚がもっといてくれれば癒しのポイントになる事間違いなし!!
相変わらず暖かで穏やかな日が続いています。こんなに天気が良いとお出かけしたくなってきます。普段潜らないような所へ行ってきました。新しい発見がいっぱいです♪
12月とは思えないような暖かな日が続いています。天気、海況は良いのですが12月ともなるとダイビングや観光客の姿は激減です。穏やかな海を待っていた釣り人は「ちょっと行ってくる♪」と出かけて行ってしまいました。待つこと数時間・・・。戻ってきました。笑顔です!車のトランクを覗いてビックリ。クーラーboxには3匹もサワラが。こんなに釣れればそりゃぁ笑顔にもなるでしょう。