タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« はい!ポーズ!!  ~与論島でダイビング~ | メイン | マッチョ~与論島でダイビング~ »

2024年8月15日 (木)

産卵時期 ~与論島でダイビング~

朝から雨が。

ちょっとテンション下がり気味でしたが海へ出かける頃には止み始めました。

天気予報だと降ったり止んだり予報でしたが1度止んでしまうとそれからは晴れ!!

今日もリクエストの水中宮殿へ・・・。

Img_2224

おかしな動きをする海藻。

よく見ていると砂の上を歩いています。

この写真だとただの藻のようにしか見えませんが実はカニ。

でもどこに目があるのかハサミはどこにあるのか!?

P8150204

気持ち良さそうに泳いでいたゲストさん。

下からカメラを向けたらこんなポーズをとってくれました。

P8150224

ゴマモンガラが夏のやばい産卵時期に突入しています。

実は先日も襲われかけたところ。

卵なんて守っていませんよ~な感じで泳いでいたのにいきなり攻撃開始。

もうしばらくは気を付けておかないとケガしますよ。

Img_2210

強い台風7号は関東方面へ接近中。

こちらは台風が来なくて水温が上がりすぎて困っているのですが・・・。

関東の皆様、台風対策整えて無事被害なく通過しますように。