タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2021年3月 | メイン | 2021年5月 »

2021年4月

2021年4月 3日 (土)

柱が・・・~与論島でダイビング~

天気:晴れsunsun

海況:風波少々

気温:25℃

水温:22℃

昨日までの大雨rainthunder雷ゴロゴロは朝には消え

ポカポカ陽気のダイビング日和ですsign03

Img_0037

前々から思っておりましたが、柱がすご~く傾いているんです。。

大きな台風typhoonが来ても、こんなには傾くことはなかったのに、

冬の間にどうしちゃったのかな?

今年の台風乗り越えられるのか心配

Img_0022

かりゆし君ならね、傾いても埋まっても戻せるけど

この柱はね、、僕たちではどうしようもないのでねsweat01倒れないことを祈るばかりsign01

明日からは北寄りの風が強くなる予報、暫く北側ポイントはお預けです。

taurus27

2021年4月 1日 (木)

サンゴ盛り盛り~与論島でダイビング~

天気:晴れ⇔曇り⇔雨

海況:凪

水温:22℃

気温:26℃

昨日から今日は雨かなぁ~水面パシャパシャしないかなぁ~寒くないかなぁ~と

色々心配していたのですが・・・

午前中はうす曇cloud太陽もちらほら顔を覗かせてくれましたshine

Img_5622

気温もなんと26℃!!ここ最近では一番暖かいspa

曇りなのにこの暖かさ!!南風の力は本当偉大です。

Img_5617

ちょっと不思議なこと?

シマハギの大群が通ったりアカヒメジの群れは見かけるけど、

スズメダイ系が群れてないんだよなぁ~fishfishfish

いるにはいるけど、これだけの立派なサンゴだから、

もっともっとお魚天国になってもいいような気がするんですけど

なぜでしょう?

taurus25