タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2020年8月 | メイン | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月17日 (木)

早起きは三文の得!?~与論島でダイビング~

天気:晴れ⇔曇りcloudsuncloud

海況:風波少々

気温:31℃

水温:29℃

本日も朝から良いお天気!!

雲がかかり、綺麗な日の出とはいきませんでしたが、雲が真っ赤に焼けてとてもよかったshine

Dscf9616 

「早起きは三文の得」ということわざがあるので、得をえようと頑張って早起きしたのですが・・・

人生甘くなく、、、ご利益はなかったなぁ~

Img_1093

早起きじゃ駄目なので、「かりゆし君」の頭を皆で撫でてみました!!

さて、どんな良い事が起きるか!?今後に期待です!!

libra174

2020年9月16日 (水)

秋の気配 ~与論島でダイビング~

今日も青空が広がり、風を受けるととても心地良い気分になります。

真夏に比べると青の濃さが弱く、秋が来たのかなぁと空を見上げながらいろいろ想うのであります。

コロナの影響で来島予定だったのに来られなったリピーターさんやゲストさんたち・・・。

本当に大変な年です。

Dscf9594 

海は穏やかでダイビング日和。

明日もこんなお天気になりますように。

2020年9月15日 (火)

閲覧注意 ~与論島でダイビング~

今日はキレイな青空が広がっています。

ハイビスカスの花なのですがカーネーションのようなハナビラ。

店の裏へ歩いて行くといろんな種類のハイビスカスが見られます。

P9140002

閲覧注意のクモの写真。

苦手な方は見ないで下さい。

大きな巣が張ってありましたが見えるのはお腹側。

若干気持ち悪い・・・。

P9140014

もうしばらくはお天気、海況に恵まれそうな予報になってます。

2020年9月14日 (月)

感謝です~与論島でダイビング~

天気:晴れsunsunsun

気温:29℃

与論クラスターが発生し、皆様には大変ご心配をおかけ致しました。

沢山のご連絡や、アルコール・マスク等の感染症予防の品々、本当にありがとうございました!!

感謝感謝でスタッフ一同、胸いっぱいです。

Photo

島内での新規感染者は、今のところ見つかっておらず、

日常が少しづつ戻りつつありますが、まだまだ先行き不透明ですね。。。

「普通」が戻ってくるのはいつになる事やら?本当に戻ってくるのかな?

2020年9月13日 (日)

お天気に恵まれ~与論島でダイビング~

天気:晴れsun

海況:風波少々

気温:29℃

水温:28℃

予報では雨が降るかなぁ~という感じでしたが、、、

雨雲さんは上手いこと与論島上空を避けてくれたようで

なかなかに良きお天気でしたsunsunsun

Img_0981 Img_2621

やっぱり、クレパスやホールは太陽サンサンだと美しさも迫力も倍増ですshine

宇勝は人気のポイントなのでよく潜るのですが、太陽差し込むブルーホールは何本潜っても

キレイだなぁ~と思いますよgood

Img_2650

台風明けはじめての宇勝でしたが、お魚さん達はご健在でした!!

大波の時は魚もやっぱりじっとしているのかな??

台風には人間がビビッているだけで、お魚にとってはどうって事無いのかな?

Img_0995

三日間通じてお天気に恵まれ、無事潜って頂けて一安心でしたshine

また来年も元気でお会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございました!!

taurus172

2020年9月12日 (土)

与論島でダイビング だれだ?

今日も、天気良くウンアシビしてきた今日の海中 流れも無く穏やか。

Img_2515 

穏やかな海中ではたくさんの亀さんが甲羅ぼしとクリーニングでのんびり休憩中?

カメカメポイントみたいにダイバーがひっきりなしに休憩のお邪魔を続ければ、

カメさん達が移動してしまうかと心配しながら観察してます。

Img_2553

Img_2558

Img_2555

見上げれば青い空に大の字ポーズをしてくれました。だれだ?

Img_2572

明日も良い海になりそうな予報 あした天気にな~れ!!

水温.29度 透明度はポイントによって30~50m

2020年9月11日 (金)

真っ白 ~与論島でダイビング~

今日もお天気良く、海もとっても穏やかです。

透明度はまぁぼちぼちといったところ。

砂地はキレイに掃除され真っ白、砂紋もキレイです。

Img_2450

カメラに気付くといつもポーズをとってくれるゲストさん。

近くを通る魚と同じように視線を感じます。

Img_2482

ハナミノカサゴがまとまって3匹はちょっと珍しいかな!?

P9110470

水温は28~29℃。

台風前に比べると少し下がってます。

2020年9月10日 (木)

昨日から ~与論島でダイビング~

午後からはお天気が回復し、だんだん暑くなってきました。

あれやこれやの作業の後、船を降ろしました。

P9100408

P9080400

8月末から停まっていたフェリーが昨日からやっと入港。

買い物に行かなくては!

冷蔵庫は空っぽです。

2020年9月 8日 (火)

おネコさん ~与論島でダイビング~

波はだいぶ収まり、今朝は漁船も出港。

P9080395

この間からコースタルの港で作業しているとニャーニャー鳴きながら登場のおネコさん。

とっても人なつっこい男の子。

作業の手が止まってしまいます。

P9080404

明日も作業は続きます。

2020年9月 7日 (月)

台風10号通過 ~与論島でダイビング~

台風10号はほとんど被害を出さず通り過ぎてくれました。

吹き返しの風に大波。

P9070388

P9070390

しばらくは台風の予報は出ていないので一安心。

今日は店の片付け。明日は波と相談で船を降ろす算段でもしましょうかねぇ。