タマダイビング

フォトアルバム

アクセスランキング

« 2019年8月 | メイン | 2019年10月 »

2019年9月

2019年9月 5日 (木)

バーチャル・リアリティ ~与論島でダイビング~

台風13号が接近中、曇り時々雨の空模様。

今日はゲストさんご持参のVRゴーグルでバーチャル・リアリティを初体験!

ジェットコースターを体験の3人のリアクションはと言いますと。

まずは1人目、始終口が半開き、時々声が出ます。

Img_2009

2人目、ほぼノーリアクション。

Img_2011

3人目、「うわっ!うわっ!うわわわわ~」と始終声が聞こえ、時々体が左右に揺れています。

リアクション王は3人目のこの方に^m^

不思議で楽しい体験をさせて頂きありがとうございました。

Img_2013

もちろん海へも行ってきました。

水面の風波はありますが、うねりもなく水中は穏やかです。

Img_5458

花道の砂地のサンゴのガレがやはり気になります。

今日もゲストさんとガレの撤去!

大きくて移動できず、助っ人が入り3人がかりで端へ移動。ありがとうございます♪

Img_5394

強風域にかかり始めました。

今夜から風が強くなってきそうです。

2019年9月 4日 (水)

今日は3ダイブ ~与論島でダイビング~

台風13号が接近中ですが、良い天気で海も穏やかなダイビング日和、皆で元気に行ってきました。

初めてのヨロン島楽しんで頂けましたかな?

P9040858

グルクンを捕食中のカシミアジです。グルクンも必死で右往左往!!

P9040918

常連さんのお二方、カメラを向けるといつもポーズを決めてくれます。

いつも感謝の気持ちで一杯です。

Img_5340

台風の接近次第ですが、明日も海に出れますように祈りましょう。

2019年9月 3日 (火)

ご就寝 ~与論島でダイビング~

台風13号の心配をしていたら14号が発生してしまいました。

他にも怪しい雲の塊が・・・。

今日の所は少し風が強いかな!?ぐらいで、北側はあまり影響はありません。

フェリーは早くも茶花へ入港で南側は影響有りのよう。

Img_5259

ゆっくり、まったりのダイビングだとゲストさんは眠たくなってしまうようです。

上から様子を見に行ってみたら本当に寝てた!!

その後もう1名も就寝zzz・・・

P9030151

元気な若者チームが遊びに来てくれています。

マナーを守って少し離れた所からカメを観察。

1ダイブでたくさんのカメに出会え、ゲストさん曰く、カメパラダイス♪

言われてみれば確かにパラダイスと納得の1ダイブ。

P9030170

明日は今日より風が強くなってきます。

早めのスタートで無事潜れますように。

2019年9月 2日 (月)

台風13号発生

台風13号が発生!!

いつの間にか進路予報が変わり与論にも接近でダイビングに影響が・・・。

そんな事とは知らず楽しんできちゃいました。

YORONのYをイメージ♪

Img_5216

振り返ると凄い勢いでウメイロモドキの群れが追い越していきます。

その後方にはカスミアジ。弱肉強食の世界が広がっていました。

Img_5232

安全停止は遊びの時間。マスクとレギュを外して笑顔を頂きました。

笑いすぎて苦しかったぁ。

Image

これから数日は台風予報とにらめっこ。

皆さん無事予定通り潜れますように。お願い!!

2019年9月 1日 (日)

シュノーケルの日

今日から9月です。

本日もお天気良く、海も静かでうねりはほとんどありません。

P9010741

今日はシュノーケルの日です。

サンゴの周辺にはデバスズメダイの幼魚がたくさん。

P9010718

水中から空を見上げるとこんな感じで太陽が眩しい!!

P9010739

明日はダイビングへ行ってきます。